ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
三匹づれ
三匹づれ
シニアな三匹のダックスと中年夫婦。
私♂ 小さいことにこだわり、めんどくさいアラフィフ(アラカンになりました)。
相方♀ こだわらないくせに文句は一人前なアラフォー。
アイン♀ 二匹の母親 食べているときが一番の幸せ。大事なときには母親になります。
リーベ♀ 枝を咥えて走っているときが一番の幸せ。一番元気でやんちゃ娘。
ムート♂ アインの側に居るときが一番の幸せ。マザコン息子。

2011年夏から大ハマりで、月1目指して出撃中。
岐阜発です。
基本モバイルでの更新です。
オーナーへメッセージ

2016年05月16日

粕川で川遊びデイキャン 2016年5月15日

とても気持ちのいい週末でしたね。キャンプに行かれた方も多かったと思いますが、土曜日お仕事のため我が家はキャンプに行けず。

3月にグリーンパーク山東に行ったきりです。再来週には何とか行けそうなのですが、、、、、

なので、今日は近くの粕川へ行ってマッタリ川遊びをしてきました。


粕川で川遊びデイキャン 2016年5月15日

雲は多く、風も少しだけ強かったですが、気持ちいい芝生の上で、

粕川で川遊びデイキャン 2016年5月15日


まずは、腹ごしらえ。

昼間から(第三の)ビールとつまみ。(もちろん、帰りは相方の運転です。)

粕川で川遊びデイキャン 2016年5月15日

名前も知らない虫と分け合いながら(笑)。

粕川で川遊びデイキャン 2016年5月15日

アインとムートは、何かもらおうと相方のほうを必死で見ていますが、

リーベは、

粕川で川遊びデイキャン 2016年5月15日

枝遊びがいちばん大事な様です。

粕川で川遊びデイキャン 2016年5月15日

天気もいいので、

粕川で川遊びデイキャン 2016年5月15日

誰もいないところで気持ちよく走り回って、

粕川で川遊びデイキャン 2016年5月15日

気ままに散歩して、

粕川で川遊びデイキャン 2016年5月15日

水に入って、

まだまだ泳ぐほどは暑くないようで、足をつけるくらいの深さのところで





今年初の、水遊びを堪能しました。

そして、

粕川で川遊びデイキャン 2016年5月15日

たこ焼きを焼いて、
完成の写真を撮り忘れましたが、ちゃんとできましたよ!

三匹は、鶏ササミをスキレットで焼いて、

アインが一番

粕川で川遊びデイキャン 2016年5月15日

次は?

粕川で川遊びデイキャン 2016年5月15日

リーベでした。

粕川で川遊びデイキャン 2016年5月15日

最後にムート。

粕川で川遊びデイキャン 2016年5月15日

今日は焚き火をしていないので、焼き芋はありません。

そして最後の散歩をして、

特大の枝

とても硬くて重たい枝だったのですが。

粕川で川遊びデイキャン 2016年5月15日



果敢に挑んでいきました。

こんな感じでマッタリ、ユッタリの休日を満喫。


ところで、かなり前に作っていた木箱ですが。(適当に重ねて在りますが、ずれることなく重なりますよ)

粕川で川遊びデイキャン 2016年5月15日

上下二段で、上段は二分割。

粕川で川遊びデイキャン 2016年5月15日

その小さいほうにフックをつけて、

粕川で川遊びデイキャン 2016年5月15日

こんな感じに進化を。

粕川で川遊びデイキャン 2016年5月15日

横にもつけれます。

粕川で川遊びデイキャン 2016年5月15日

同じフックを使って、余分なものも吊り下げて。

天板のテーブル化も考えているのですが、なかなか進みません。

そしてもうひとつ。

プロフィールに使っている画像をシールにしてみました(笑)。

粕川で川遊びデイキャン 2016年5月15日

クーラーボックスにも貼りましたので、どこかで見かけたら密かに笑ってください。







このブログの人気記事
大津谷公園キャンプ場、予約制へ
大津谷公園キャンプ場、予約制へ

ゆったり平日キャンプ 大淀西海岸ムーンビーチ2020年11月27日〜28日
ゆったり平日キャンプ 大淀西海岸ムーンビーチ2020年11月27日〜28日

本日、お休みをいただきまして。
本日、お休みをいただきまして。

同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事画像
大津谷で焚き火デイキャン 2019年11月17日 大津谷公園
知内浜で湖水浴デイキャンプ 2019年9月1日
海の日は久っぶりの粕川 2019年7月15日
仙台の土産を食しに大津谷 2018年05月27日
誕生日デイキャンプ 2018年2月24日 大津谷公園
夏の終わりに湖水浴 知内浜オートキャンプ場2017年8月27日
同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事
 大津谷で焚き火デイキャン 2019年11月17日 大津谷公園 (2019-11-17 19:19)
 知内浜で湖水浴デイキャンプ 2019年9月1日 (2019-09-01 22:34)
 海の日は久っぶりの粕川 2019年7月15日 (2019-07-15 13:17)
 仙台の土産を食しに大津谷 2018年05月27日 (2018-05-27 16:25)
 誕生日デイキャンプ 2018年2月24日 大津谷公園 (2018-02-24 23:33)
 夏の終わりに湖水浴 知内浜オートキャンプ場2017年8月27日 (2017-08-28 21:35)

この記事へのコメント
おはようございます♪


粕川いいっすねー♪大津谷とはまた違った開放的な雰囲気が素敵♪
水回りがしっかりしてれば行きたいところではあるんですが、、ちょっとトイレまで遠いのがネックでなかなか行けてません・・・(汗)


しかーし、、、なんですかこのお洒落な木箱!!前回作成された記事ではどのように使えるのかよくわかりませんでしたが、お洒落すぎますよーーー!!すごい!


もう一度記事を読み返してみる事にしますw
Posted by そうへそうへ at 2016年05月16日 06:42
こんにちは!

レクタのちょうどいい木陰でデイキャン日和でしたね♪
3ワンちゃん ランして水遊びしてウマウマ食べて
みんな笑顔ですね!

自作の木箱なので収納の方もバッチリでしょうね
天板置くだけでしたらユニの天板が使えるかもしれませんよ~

自作シールの表札もいい感じです♪
Posted by いえぷれ at 2016年05月16日 12:50
こんにちは!

デイキャンプ楽しそうです。

わんちゃん水遊びが好きなんですね!

プロフィールに使っているステッカーかっこいです。
Posted by マッシュポテトサラダマッシュポテトサラダ at 2016年05月16日 13:45
こんにちは

良い天気、広い草原、人のいないトコでまったり川遊び!
なんて優雅で楽しい時間でしょう!

「鶏ササミをスキレットで焼いて…」 「次は?」の後のリーベちゃんとムートちゃんの、鶏ササミをガン見する可愛い事といったら…(*^^*)

以前の木箱、大活躍ですね!しかも進化してますし!!
今後の進化も気になります!

プロフィール写真のシール、素敵ですね♪
私が釣った岩魚と交換して頂けますか?
次はネームプレートですか?期待しております!
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2016年05月16日 15:06
そうへさん、こんばんはー!

車が近くに駐められて、開放的でとても綺麗なのですが。
そう、水場とトイレ、、、、。粕川はこれが問題なんですよね。
そしてもう一つ、間もなく毛虫のシーズンが来ます。桜が多く、梅畑も横にあるので、年によっては恐ろしいことになります。

木箱、頑張ったでしょ?(笑)
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2016年05月16日 19:43
いえぷれさん、こんばんは♪

三匹にはよい一日になったようです。帰ったらこてんこてんに寝てしまいました。

天板は、蓋を作ってあるのですが、それをテーブルとして使えるようにしたいと思っています。
足を付けるだけなのですが、なかなか進みません。(T_T)
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2016年05月16日 19:47
マッシュポテトサラダさん、こんばんはー。

冬は雪遊び、夏は水遊び。元気に遊んでくれますよ!今年は何回行けるかなと、楽しみにしています。

ステッカーは、自己満足で恥ずかしいですね。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2016年05月16日 19:50
※※の見習いさん、こんばんは♪

混雑しているかと思ったのですが、フリーサイトの方はガラガラでした。オートサイトの方はかなり混雑していましたが。

三匹の食欲は、宇宙です。(笑)食べているときが一番の幸せ。その姿を見るのも幸せです。
木箱は、天板(蓋)のテーブル化をしたいのですが、足のアイデアが出てきません。

ステッカーは、久しぶりにイラストレーターとフォトショップを使って疲れました。

お魚と交換したいのは山々ですが、恥ずかしいので勘弁してください。(_ _)
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2016年05月16日 20:52
天気もよくてワンコ達も楽しそうですね。
あんな水遊び出来る場所があったんですね。

木箱は、素敵に出来上がってますね。
こうやって並べてるのを見ると
考えられてるなあって感じました。

ステッカーがいいですね。
私もこういうのを作れるといいのですが
まったくダメなので・・・。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2016年05月17日 23:35
こんばんは。

開放感があって理想的なデイキャンだったのでは?(笑
そんな中にも冒頭にキャンプ行きたい感が出ていてちょっぴり切ないかも??

再来週はバッチリ晴れてキャンプできるといいですね~(笑
Posted by BucassBucass at 2016年05月18日 00:06
NYなゆぱぱさん、おはようございます。

粕川に流れ込む水路なのですが、まだまだがっつりと泳ぐほどは暑くないので、浅くなっていてちょうど良かったです。と、思っていたら、この後がっつりと本流に入っていました。(笑)
木箱ですが、初めてにしては良くできたと自画自賛しています。
ステッカーは、やることもないのに出勤しなくてはならなかったGWに作りました。貼ってもグルキャンをしないので意味ないのですが、、、、。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2016年05月18日 06:57
Bucassさん、気持ちの良いデイキャンでした。

再来週は、サイクル的には天気は良いと思っているのですが、、、、。警戒しなくてはならないのが、突然の出勤要請です。今から予防線を張っています。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2016年05月18日 06:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
粕川で川遊びデイキャン 2016年5月15日
    コメント(12)