ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
三匹づれ
三匹づれ
シニアな三匹のダックスと中年夫婦。
私♂ 小さいことにこだわり、めんどくさいアラフィフ(アラカンになりました)。
相方♀ こだわらないくせに文句は一人前なアラフォー。
アイン♀ 二匹の母親 食べているときが一番の幸せ。大事なときには母親になります。
リーベ♀ 枝を咥えて走っているときが一番の幸せ。一番元気でやんちゃ娘。
ムート♂ アインの側に居るときが一番の幸せ。マザコン息子。

2011年夏から大ハマりで、月1目指して出撃中。
岐阜発です。
基本モバイルでの更新です。
オーナーへメッセージ

2020年10月19日

リハビリを兼ねてバンガロー泊 ひるがの高原2020年10月17日〜18日

3月以来のキャンプに行きました。(と言っていいのか?バンガロー泊です。)半年ぶりとなるので、バンガローでリハビリです。

リハビリを兼ねてバンガロー泊 ひるがの高原2020年10月17日〜18日

コロナ自粛やムートの他界などでキャンプから遠ざかっていましたが、寒くなる前にキャンプ再始動をしたいなと、そんな思いにいたったのは10月になってから。

どこのキャンプ場のHPを見ても、満サイトで予約不可ばかり。コロナの影響で、キャンプ場はサイト数を絞り、人混みを避けて人は集まり、ブームも有ってか。(天気予報と予定をを見ながら前日予約していた頃はもう来ないのかなあ)

そんな中、ひるがの高原のHPには『オートキャンプ』は予約がいっぱいになりました。との表記だったため、もしやと電話をしてみると案の定、建物は空いていました。

朝からの雨は到着した頃にはほぼ上がっていましたが、木々からの滴を避けて建物前にタープを張りました。

リハビリを兼ねてバンガロー泊 ひるがの高原2020年10月17日〜18日

落ち着いた頃にはリーベがもの言いたげな表情をしていたので、

リハビリを兼ねてバンガロー泊 ひるがの高原2020年10月17日〜18日

軽くお散歩です。16歳の婆犬。

お出かけをする毎に元気を取り戻しつつあります。一時はどうなることかと心配しました。

リーベの前に出て歩く姿を撮ろうとすると、こちらのスピードに合わせて走り出す始末。

リハビリを兼ねてバンガロー泊 ひるがの高原2020年10月17日〜18日
ピントも合わず、ブレブレ。

枝遊びもしました。

リハビリを兼ねてバンガロー泊 ひるがの高原2020年10月17日〜18日

サイトに戻ったらコットの上で濡れた身体をこすりつけてのくねくねダンス。

リハビリを兼ねてバンガロー泊 ひるがの高原2020年10月17日〜18日

今の夫婦にとって、元気なリーベの姿は最高の喜びです。

日が暮れてきて、気温も下がり、焚き火で暖を取りながら夕食をいただきました。

リハビリを兼ねてバンガロー泊 ひるがの高原2020年10月17日〜18日

リーベとアイン、ムートのササミを焼いて、

夫婦は坦々鍋。

リハビリを兼ねてバンガロー泊 ひるがの高原2020年10月17日〜18日

そして、どうしても10月にキャンプに来たかった理由。

リハビリを兼ねてバンガロー泊 ひるがの高原2020年10月17日〜18日

数字は見ないでくださいね。

リハビリを兼ねてバンガロー泊 ひるがの高原2020年10月17日〜18日

年甲斐もなく、こんなことまでしたりして。

お休み前にトイレに行こうと広場を通ると、
雲が晴れて満天の星空でした。

相方をひっばり、リーベを毛布にくるんで、奥の方までてくてくと星空観察に行きました。

冬なのに、天の川がしっかりと見られました。白鳥が、天の川を泳いでいましたよ!
キャンプを始めて、奇麗な星空は何度も見てきましたが、今までで最高の星空で、暫し時間を忘れて頭上を眺めていました。

残念ながらiPhoneのカメラでは星空は写らず(iPhone12なら星空も写せるそうで、、、こそっと代えようかな?でも、星空のためだけならカメラを新調した方が良いのか?)。

この後は部屋に入って、寝袋に潜り、、、寝袋って、こんなにも窮屈だったっけ?コロナ自粛で太ったかなあ?などと考えたのも一瞬であっという間に夢の中へ。

そして朝。

リハビリを兼ねてバンガロー泊 ひるがの高原2020年10月17日〜18日

奇麗な青空と清々しい空気。

リハビリを兼ねてバンガロー泊 ひるがの高原2020年10月17日〜18日

アインとムートも気持ちよさそう。

リーベは

リハビリを兼ねてバンガロー泊 ひるがの高原2020年10月17日〜18日

寒いです!

それでも散歩に出ると

リハビリを兼ねてバンガロー泊 ひるがの高原2020年10月17日〜18日

元気いっぱい。



栗のイガにだって挑戦します。笑



この後はデイキャンプを申し込んで移動しようか、どこかに観光に行こうか?と悩み、観光に出ることにしました。

白川郷まで足を延ばして、

リハビリを兼ねてバンガロー泊 ひるがの高原2020年10月17日〜18日

あまりにも観光化された様子に複雑な思いを抱いて、荘川まで戻り、蕎麦正(何年か前はひるがのに支店?分店?が有りました。)でお蕎麦をいただき、

その後は下道でゆっくりゆっくりと帰ってきました。



しばらくは、直前予約はなかなかできないのでしょうか。
何とか、11月も行きたいね。




このブログの人気記事
大津谷公園キャンプ場、予約制へ
大津谷公園キャンプ場、予約制へ

ゆったり平日キャンプ 大淀西海岸ムーンビーチ2020年11月27日〜28日
ゆったり平日キャンプ 大淀西海岸ムーンビーチ2020年11月27日〜28日

本日、お休みをいただきまして。
本日、お休みをいただきまして。

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ゆったり平日キャンプ 大淀西海岸ムーンビーチ2020年11月27日〜28日
アインの誕生日キャンプ ちょっと強風の大淀西海岸ムーンビーチ 2020年02月22日〜24日
お盆連休の直前に 林間満喫のひるがの高原キャンプ場 2019年8月8日~10日
キャンプブームを痛感、ひるがの高原の秋キャンプ 2018年10月20日〜21日
キャンプスタートはいつもの所の② 2018年1月4日~6日が7日まで
キャンプスタートはいつもの所の① 2018年1月4日〜6日が7日まで
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ゆったり平日キャンプ 大淀西海岸ムーンビーチ2020年11月27日〜28日 (2020-11-29 15:28)
 アインの誕生日キャンプ ちょっと強風の大淀西海岸ムーンビーチ 2020年02月22日〜24日 (2020-02-26 00:18)
 お盆連休の直前に 林間満喫のひるがの高原キャンプ場 2019年8月8日~10日 (2019-08-11 23:51)
 キャンプブームを痛感、ひるがの高原の秋キャンプ 2018年10月20日〜21日 (2018-10-23 23:41)
 キャンプスタートはいつもの所の② 2018年1月4日~6日が7日まで (2018-01-10 22:53)
 キャンプスタートはいつもの所の① 2018年1月4日〜6日が7日まで (2018-01-08 15:18)

この記事へのコメント
誕生日おめでとうございます。

ホント! 今は直前予約では全然取れないですね。
静かなキャンプが好きなのですが、難しくなりました。

白川郷は変わっていましたか~
もう30年前に行ったきりですが、そのころは生活感があったんですけどね~。
あまりにも変わりすぎているとショックですね!
Posted by tyamisantyamisan at 2020年10月20日 14:35
tyamisanさん、ありがとうございます。嬉しいのか、歳をとるのが寂しいのか。
この世に生まれ出たことに感謝する日ですね。
静かなキャンプは、難しくなりましたね。キャンプ場にとっては嬉しいことなのでしょうが、廃れてしまっても困りますよね。
30年前にいらしたのですね。白川郷の生活感は、探せばありました。ただ、観光用の看板や標識があまりにも目立って。そして、お土産物屋が多くて。ちょっと残念な気がしました。
Posted by 三匹づれ at 2020年10月21日 06:45
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。

今は予約が取れないですよね。
新潟でも厳しい状況でさらに今年は熊が多くて・・・。

リーベちゃん楽しそうに走ってましたね。
元気に走ってくれると嬉しいですよね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2020年11月15日 23:08
NYなゆぱぱさん、ありがとうございます。
ちょうど一月前の今日が、〇〇回目の誕生日でした。

新潟でも混んでいるのですね。直前でも電話をかけまくれば行けるのかも知れないですが、なかなか気力が無いのと混雑状態が気になって踏み出せません。
そうなんです。リーベが元気にしてくれていると夫婦も元気になります。ただ、やはり歳なので、色々、色々と。
リーベにとって楽しく、細ーく、長ーくを願ってます。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2020年11月16日 07:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リハビリを兼ねてバンガロー泊 ひるがの高原2020年10月17日〜18日
    コメント(4)