ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
三匹づれ
三匹づれ
シニアな三匹のダックスと中年夫婦。
私♂ 小さいことにこだわり、めんどくさいアラフィフ(アラカンになりました)。
相方♀ こだわらないくせに文句は一人前なアラフォー。
アイン♀ 二匹の母親 食べているときが一番の幸せ。大事なときには母親になります。
リーベ♀ 枝を咥えて走っているときが一番の幸せ。一番元気でやんちゃ娘。
ムート♂ アインの側に居るときが一番の幸せ。マザコン息子。

2011年夏から大ハマりで、月1目指して出撃中。
岐阜発です。
基本モバイルでの更新です。
オーナーへメッセージ

2022年08月29日

リーベ(と、ムート)の18回目の誕生日

リーベ(と、ムート)の18回目の誕生日


今日、8月29日はリーベ(と、ムート)の18回目の誕生日です。(残念ながら双子兄弟のムートは一昨年の7月に虹の橋をわたりました。)

ずっとブログはサボっていましたが、まだまだ元気なリーベを連れてあっちこっちへと遊んでいます。(でも、キャンプには行けてないんだなあ。悲しい)
最近では、


リーベ(と、ムート)の18回目の誕生日

我が家が最も訪れた琵琶湖のマイアミ浜。(こちらはマイアミランドの方)


リーベ(と、ムート)の18回目の誕生日

三匹がとても大好きな水遊びに毎年出かけた琵琶湖の知内浜。
まだまだ水に入りますよ。


リーベ(と、ムート)の18回目の誕生日

アインとムートを背負って。


リーベ(と、ムート)の18回目の誕生日

真夏の暑さを避けて、三重の御在所岳へ。
まだまだ山道も歩きます。ゆっくりゆっくりで、手助けしながらだけどね。


リーベ(と、ムート)の18回目の誕生日

これも暑さを避けて、愛知の茶臼山。

などへ。



いつも一緒だったムートも本来なら18才。
リーベと一緒におめでとう。

リーベ(と、ムート)の18回目の誕生日

リーベ(と、ムート)の18回目の誕生日


子育てを頑張ったアイン母ちゃんにも、「お疲れさま!」

リーベ(と、ムート)の18回目の誕生日


今日の誕生日の直前2日前に痙攣発作(4回目)を起こして心配しましたが、今ではフラつきながらも歩けるまで回復しました。
オムツや下半身の介助具を用意したりしたけど、まだまだ不要みたい。
食欲は時々無くなることもありますが概ね良好。もりもり。
超シニアになったけど、まだまだ、美味しい物を食べ、楽しい所へ行って、いい思いをさせてあげたいです。




このブログの人気記事
大津谷公園キャンプ場、予約制へ
大津谷公園キャンプ場、予約制へ

ゆったり平日キャンプ 大淀西海岸ムーンビーチ2020年11月27日〜28日
ゆったり平日キャンプ 大淀西海岸ムーンビーチ2020年11月27日〜28日

本日、お休みをいただきまして。
本日、お休みをいただきまして。

同じカテゴリー(三匹)の記事画像
リーベ
明けましておめでとうございます。
ムーちゃん(ムート MUT ♂)
アインの誕生日キャンプ ちょっと強風の大淀西海岸ムーンビーチ 2020年02月22日〜24日
小さな世界一周旅行 2020年02月11日リトルワールド
アイン
同じカテゴリー(三匹)の記事
 リーベ (2023-03-26 21:35)
 明けましておめでとうございます。 (2022-01-02 21:59)
 ムーちゃん(ムート MUT ♂) (2020-09-03 01:13)
 アインの誕生日キャンプ ちょっと強風の大淀西海岸ムーンビーチ 2020年02月22日〜24日 (2020-02-26 00:18)
 小さな世界一周旅行 2020年02月11日リトルワールド (2020-02-11 21:22)
 アイン (2019-03-17 18:35)

Posted by 三匹づれ at 17:03│Comments(4)三匹
この記事へのコメント
リーべちゃん遅くなったけど
お誕生日おめでとう!
少し心配な事もあるけど、元気な姿見れて嬉しくて涙が出そうでした。
これからもご家族で素敵な思い出たくさん作ってくださいね。
Posted by いえぷれいえぷれ at 2022年08月30日 22:14
いえぷれさん、リーベへのお祝いの言葉をありがとうございます。
高齢になれば、人も犬も体の心配は増えますよね。そこまで長生きしてくれていることに感謝しなくては、とは思いながらも、でも、、です。
お出かけして楽しそうに歩いてくれることが喜びになっています。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2022年08月31日 18:11
お久しぶりです。

今日、久しぶりにブログを見てリーベちゃんの記事を読みました。
もう、半年以上過ぎてるので三匹連れさんが確認されるかも
分かりませんが・・・。

我が家もはなが亡くなったと記事を書いてからめいが亡くなり
そのあとを追うようにももが亡くなりました。

我が家はもう1匹いるのですがお散歩嫌いで
家ばっかりです…。

リーベちゃんは18年半は三匹連れさんと
楽しかったと思いますよ。

リーベちゃんのお冥福を祈ります。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2023年11月13日 21:19
NYなゆぱぱさん、お久しぶりです。
NYなゆぱぱさんも、だったのですね。
いつかは来ると分かっていたことで、人より長生きされてもあとが困ることも理解はしていても、やはり哀しいし、寂しいし、ですね。
三匹それぞれ、ほぼ16年、18年半、アインが来てからだとほぼ20年に渡って私たち夫婦にかけがえのない時間をくれたことに感謝しています。
今日は、ようやく夫婦で出かける気になり、昨日から石川県へ、珍しく電車旅をしてきました。新潟までは足を伸ばせませんでしたが、日本海側へ出かけていたことと、NYなゆぱぱさんからコメントを頂けたことの偶然が、不思議なものを感じます。
三匹が、そろそろキャンプを再開するように仕向けてくれたような気がします。

温かいお言葉をありがとうございます。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2023年11月13日 22:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リーベ(と、ムート)の18回目の誕生日
    コメント(4)