ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
三匹づれ
三匹づれ
シニアな三匹のダックスと中年夫婦。
私♂ 小さいことにこだわり、めんどくさいアラフィフ(アラカンになりました)。
相方♀ こだわらないくせに文句は一人前なアラフォー。
アイン♀ 二匹の母親 食べているときが一番の幸せ。大事なときには母親になります。
リーベ♀ 枝を咥えて走っているときが一番の幸せ。一番元気でやんちゃ娘。
ムート♂ アインの側に居るときが一番の幸せ。マザコン息子。

2011年夏から大ハマりで、月1目指して出撃中。
岐阜発です。
基本モバイルでの更新です。
オーナーへメッセージ

2020年11月29日

ゆったり平日キャンプ 大淀西海岸ムーンビーチ2020年11月27日〜28日

金曜日に休みを取ることができ、久しぶりのテント泊キャンプに行って来ました。

ゆったり平日キャンプ 大淀西海岸ムーンビーチ2020年11月27日〜28日

当初は、サイト毎にシャワーと流しが有るマイアミ浜に行こうと思っていたのが、天気予報では夜中に雨。
土曜日は満サイトのため、時間延長ができない。そしてマイアミは松が多いので乾燥に不安かな?と考え、ムーンビーチに決めました。
(結局ムーンビーチでも夜中に雨が降ったんだけどね)

思い返すと、新型コロナによる緊急事態宣言が出る直前の3月。平日に休みを取ってここに来ました。

その頃は、ムートもまだまだ元気でした。

さて、
キャンプ場に到着したのは12時頃で、早々にチェックインしてサイトへGO!
(会計料金が計算と違うな?と思ったら、入場料金が一人分になっていました。もちろん、申告して二人分払いましたよ)

フリーサイトに入ると、手前のほうに一組だけ。我が家のお気に入りは一番奥の松ノ木が横に伸びたエリア。松がとても良い雰囲気を出してくれます。おまけに目隠しにもなって、人見知りの我が家にはもってこいの場所です。
まあ、この日は周りを気にすることなんてないだろうけど。(なんて思っていたのですが・・・・)

ゆったり平日キャンプ 大淀西海岸ムーンビーチ2020年11月27日〜28日

良い天気です。

ゆったり平日キャンプ 大淀西海岸ムーンビーチ2020年11月27日〜28日

まずは、設営後のビール。この瞬間に幸せを感じます。

さて、ずっとお待たせのリーベ。散歩に行こうかね。

キャンプ場と海を隔てているのは防波堤のみ。ちょっと歩けばすぐに海です。

ゆったり平日キャンプ 大淀西海岸ムーンビーチ2020年11月27日〜28日

見てください。このうれしそうな顔!

思いっきりうれしそうに、はしゃいで走り回りました。

ゆったり平日キャンプ 大淀西海岸ムーンビーチ2020年11月27日〜28日

波打ち際を疾走するリーベ。絵になるでしょ?

ゆったり平日キャンプ 大淀西海岸ムーンビーチ2020年11月27日〜28日

相方と併走するリーベ。

ゆったり平日キャンプ 大淀西海岸ムーンビーチ2020年11月27日〜28日

アインとムートも一緒。二匹にも思いで一杯のキャンプ場だね。

ゆったり平日キャンプ 大淀西海岸ムーンビーチ2020年11月27日〜28日

大満足顔のリーベ。楽しかったね、

ゆったり平日キャンプ 大淀西海岸ムーンビーチ2020年11月27日〜28日

16歳と3ヶ月のおばあちゃんです。人間にすると80歳越えだそうな。元気でありがたいです。

ゆったり平日キャンプ 大淀西海岸ムーンビーチ2020年11月27日〜28日

サイトに戻って、運動後のおやつをチョイス。最近は胃腸が弱くて。おやつはお魚中心です。

おやつを食べて堪能したら、フリースに潜っておやすみ。

ゆったり平日キャンプ 大淀西海岸ムーンビーチ2020年11月27日〜28日

そして、私は相変わらずのビール。

ゆったり平日キャンプ 大淀西海岸ムーンビーチ2020年11月27日〜28日

今回のニューアイテムです。
我が家は外では音楽を聴きませんでした。そもそも、音楽禁止のキャンプ場も多いです。
しかし、許されところであれば、周囲の雑音消しにいいではと思って使ってみました。
今回は騒がしいほどではなかったので、効果はわかりませんが、音の広がりに指向性があって周りに迷惑をかけることもなく、よさそうでした。

さて、日が暮れてきて

ゆったり平日キャンプ 大淀西海岸ムーンビーチ2020年11月27日〜28日

夫婦とリーベの夕食の準備をしながら、次のビールへ。

ゆったり平日キャンプ 大淀西海岸ムーンビーチ2020年11月27日〜28日


夫婦には鶏のコンフィを暖めなおして、リーベにはサーモンとマグロを焼いて、
食後にはチョコレートケーキ。

ゆったり平日キャンプ 大淀西海岸ムーンビーチ2020年11月27日〜28日

テントに篭って、

ゆったり平日キャンプ 大淀西海岸ムーンビーチ2020年11月27日〜28日

早々に就寝しました。

そして朝、ちょっと雲が多いですが、良い天気です。
夜中の2時頃に強風とともに雨が降り、テントも少しぬれていましたが、この天気ならばすぐに乾くでしょう。

ゆったり平日キャンプ 大淀西海岸ムーンビーチ2020年11月27日〜28日

さて、今日は1時までにチェックアウトしなくてはなりません。土曜日は満サイトで延長ができません。
最終日は必ず延長してゆっくりする我が家には、緊張の半日です。

ゆったり平日キャンプ 大淀西海岸ムーンビーチ2020年11月27日〜28日

ゆったり平日キャンプ 大淀西海岸ムーンビーチ2020年11月27日〜28日

朝起きたときには、こんな状態のキャンプ場が、

ゆったり平日キャンプ 大淀西海岸ムーンビーチ2020年11月27日〜28日

あっという間にこんな感じです。これ、10時前です。

我が家も急いで、11時前には撤収完了し、キャンプ場を後にしました。

ゆったり平日キャンプ 大淀西海岸ムーンビーチ2020年11月27日〜28日

撤収作業中に、爆音が鳴り響き、空を見上げるとヘリコプターの編隊飛行でした。

ゆったり平日キャンプ 大淀西海岸ムーンビーチ2020年11月27日〜28日

ゆったり平日キャンプ 大淀西海岸ムーンビーチ2020年11月27日〜28日
(近くに自衛隊の航空学校があります。)

チェックアウトしてから、砂浜に出てもう一遊びしました。


ゆったり平日キャンプ 大淀西海岸ムーンビーチ2020年11月27日〜28日

ゆったり平日キャンプ 大淀西海岸ムーンビーチ2020年11月27日〜28日

ゆったり平日キャンプ 大淀西海岸ムーンビーチ2020年11月27日〜28日

ゆったり平日キャンプ 大淀西海岸ムーンビーチ2020年11月27日〜28日

ゆったり平日キャンプ 大淀西海岸ムーンビーチ2020年11月27日〜28日


最後に、変な顔。
ゆったり平日キャンプ 大淀西海岸ムーンビーチ2020年11月27日〜28日


久しぶりのキャンプでしたが、忘れ物も無く(笑)、ゆったりと楽しく過ごすことができました。
そうそう、パイルドライバーのねじが馬鹿になって、ポールが止まらなくなってしまいました。
これって、修理できるのでしょうか?

さすがに平日と有って、利用者も少なく、静かな夜だったのと、
リーベが予想以上に喜んで走り回ったり、焼いた魚を美味しそうに食べたりと、

やっぱり、キャンプって楽しいですね。

でも、次はいつにいけるのか。
土日は年明けまで、どこも満杯ですね。












このブログの人気記事
大津谷公園キャンプ場、予約制へ
大津谷公園キャンプ場、予約制へ

本日、お休みをいただきまして。
本日、お休みをいただきまして。

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
リハビリを兼ねてバンガロー泊 ひるがの高原2020年10月17日〜18日
アインの誕生日キャンプ ちょっと強風の大淀西海岸ムーンビーチ 2020年02月22日〜24日
お盆連休の直前に 林間満喫のひるがの高原キャンプ場 2019年8月8日~10日
キャンプブームを痛感、ひるがの高原の秋キャンプ 2018年10月20日〜21日
キャンプスタートはいつもの所の② 2018年1月4日~6日が7日まで
キャンプスタートはいつもの所の① 2018年1月4日〜6日が7日まで
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 リハビリを兼ねてバンガロー泊 ひるがの高原2020年10月17日〜18日 (2020-10-19 21:48)
 アインの誕生日キャンプ ちょっと強風の大淀西海岸ムーンビーチ 2020年02月22日〜24日 (2020-02-26 00:18)
 お盆連休の直前に 林間満喫のひるがの高原キャンプ場 2019年8月8日~10日 (2019-08-11 23:51)
 キャンプブームを痛感、ひるがの高原の秋キャンプ 2018年10月20日〜21日 (2018-10-23 23:41)
 キャンプスタートはいつもの所の② 2018年1月4日~6日が7日まで (2018-01-10 22:53)
 キャンプスタートはいつもの所の① 2018年1月4日〜6日が7日まで (2018-01-08 15:18)

この記事へのコメント
大淀。大分お気に入りですね(笑)
ひるがのと交互パターンで完結しちゃうんではー!
でも私も好きです。
三匹づれさんがスピーカー?少し意外(笑)何の音楽聞くんだろう、、クラシックとか?(爆)
Posted by そうへそうへ at 2020年12月01日 07:20
そうへさん、こんばんは。
確かに、ひるがのと大淀ばかりですね。本当はもっと色々なところへ行きたいのですが、なかなか臆病でして。そうへさんの行かれたところはチェックさせて貰ってますので、いつかは!
クラッシックなんて敷居が高くて、演歌ですよ。笑
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2020年12月02日 21:14
土日のキャンプは、厳しくなっていますね・・・。

キャンプ場での音楽は禁止されてるとこも多いですね。
でも、人の少ないキャンプ場とかだと夜はラジオの音を
大きくかけて熊が来ないようにした方がいいと言われる
キャンプ場もありましたよ。

砂浜で走ってるリーベちゃんは、本当に嬉しそうですね。
この写真を見ると、また行きたくなりますね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2020年12月09日 21:19
NYなゆぱぱさん、こんばんは。
ほんとーに土日のキャンプは難しくなりましたね。
山の方だと、熊対策に必要なんですね。そう言えば、子どもの時に山に連れられていって、昼間でしたが父親がラジオをつけていました。
もう、リーベの楽しそうな姿が夫婦の喜びで、休みのたびにあっちこっちに連れ回しています。元気で有難いです。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2020年12月09日 22:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆったり平日キャンプ 大淀西海岸ムーンビーチ2020年11月27日〜28日
    コメント(4)