ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
三匹づれ
三匹づれ
シニアな三匹のダックスと中年夫婦。
私♂ 小さいことにこだわり、めんどくさいアラフィフ(アラカンになりました)。
相方♀ こだわらないくせに文句は一人前なアラフォー。
アイン♀ 二匹の母親 食べているときが一番の幸せ。大事なときには母親になります。
リーベ♀ 枝を咥えて走っているときが一番の幸せ。一番元気でやんちゃ娘。
ムート♂ アインの側に居るときが一番の幸せ。マザコン息子。

2011年夏から大ハマりで、月1目指して出撃中。
岐阜発です。
基本モバイルでの更新です。
オーナーへメッセージ

2021年05月22日

大津谷公園キャンプ場、予約制へ

大津谷公園キャンプ場、予約制へ

ご無沙汰しております。一応元気にはしておりますが、もうずっとキャンプには行けてません。遠出も。
いい加減、自粛生活も疲れます。

さて、本日のニュース
岐阜新聞『キャンプ場の騒音やゴミ放置で有料化「良識ある人に」 大津谷公園、6月から予約制に』

最近では混雑していてなかなか利用できていませんでしたが、我が家から最も近いキャンプ場で無料だった、大人気の大津谷公園キャンプ場が予約制の有料化に。

閉鎖されるよりは、よほどましですが、なんか寂しさを感じます。

ふらーっと焚き火をしに行っていたのですが。そんな使い方はできなくなってしまいますね。

大津谷公園キャンプ場、予約制へ

川遊びも、沢山したのにね。

次は閉鎖なんて事にならないような使い方をしなきゃあね。




このブログの人気記事
ゆったり平日キャンプ 大淀西海岸ムーンビーチ2020年11月27日〜28日
ゆったり平日キャンプ 大淀西海岸ムーンビーチ2020年11月27日〜28日

本日、お休みをいただきまして。
本日、お休みをいただきまして。

同じカテゴリー(大津谷公園キャンプ場)の記事画像
大津谷で焚き火デイキャン 2019年11月17日 大津谷公園
仙台の土産を食しに大津谷 2018年05月27日
誕生日デイキャンプ 2018年2月24日 大津谷公園
お花見(のはずの)デイキャンプ 2017年4月3日 大津谷公園キャンプ場
425Fの試運転を兼ねて、葉桜デイキャン 大津谷公園2016年04月10日
一分咲きのお花見デイキャン 2016年3月27日大津谷公園
同じカテゴリー(大津谷公園キャンプ場)の記事
 大津谷で焚き火デイキャン 2019年11月17日 大津谷公園 (2019-11-17 19:19)
 仙台の土産を食しに大津谷 2018年05月27日 (2018-05-27 16:25)
 誕生日デイキャンプ 2018年2月24日 大津谷公園 (2018-02-24 23:33)
 お花見(のはずの)デイキャンプ 2017年4月3日 大津谷公園キャンプ場 (2017-04-03 19:39)
 425Fの試運転を兼ねて、葉桜デイキャン 大津谷公園2016年04月10日 (2016-04-10 22:49)
 一分咲きのお花見デイキャン 2016年3月27日大津谷公園 (2016-03-28 00:25)

この記事へのコメント
お久しぶりです。
私も本日アップしました。

大津谷公園はYouTuberの方のチャンネルで
懐かしんで見ていました。

こちらの記事を見てネットで調べてみましたけど
1泊の料金が結構高いんですね。

有料になる理由はやはりマナーの問題なんですね。
みんなが自分が使ったサイトをきれいにして
帰れば問題ないハズなんですけどね。

私が三重にいた頃には
大津谷公園も粕川オートもささゆりキャンプ場も
全て無料でキャンプが出来てたのになあ。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2021年05月23日 21:40
こんばんは!
これもキャンプブームの影響ですね。
最近特に思うのはフリーサイトや格安キャンプ場で
マナーの悪い人によく遭遇します。
夜10時以後の大声での語らい
娘によく昨晩は寝れなかったと愚痴られます
わたし的にストレスになるのは
近所からのラジオや音楽が聞こえてくる事です
同じ自然の中を壁無しで共有してるので
周りには配慮してもらいたいです。
思いのあるキャンプ場がこんな事になるなんて悲しいですね。
Posted by いえぷれ at 2021年05月23日 22:33
NYなゆぱぱさん、お久しぶりです。NYなゆぱぱさんも、お元気のようで。
ささゆりは行ったことが無いのですが、あそこも初めは無料だったのですよね。
粕川もマナーの問題でキャンプ、バーベキューが禁止になっていました。コロナの影響で大津谷と粕川は閉鎖されていたのですが、こんなことになってしまうとは残念です。
確かに、フリーサイトでこの値段は割高に感じますね。大津谷は横を通る道路から、何所からでも入れてしまうので管理も大変だと思うのですが、余計にトラブルにならなければいいなど思います。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2021年05月24日 06:46
いえぷれさん、お久しぶりです。いえぷれさんもお元気のようで。
ここ何年かは、ブームのせいかとても混雑していて、私はキャンプでの利用をしていなかったので実情はわかりませんが、きっと遅くまで騒がしかったのでしょうね。
何事も人口が増えれば、問題も大きくなりますね。残念なことです。
予約制の有料になって、マナーが管理されればいいのですが。次は閉鎖とならないことを願います。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2021年05月24日 07:06
うぉ!私の愛しい大津谷が!
最後に行ったソロキャンプの思い出が一生残りそうです。
でも確かにキャンプブームが加熱しすぎて異常なまでの混みようでしたよね。
仕方がない事だと思います。場所によりけりですが
お金出しても泊まる価値がある場所だと個人的に思ってます。
Posted by そうへそうへ at 2021年05月27日 18:03
そうへさん、こんばんは。お久しぶりです。
「お金を出しても」確かにそうですね。他にはない、大津谷らしさというか、何というか。思い出もしかりですが、魅力のあるところです。
コロナが落ち着いて再開され、予約ができる状態だったら再び行きたいですね。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2021年05月28日 00:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大津谷公園キャンプ場、予約制へ
    コメント(6)