ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
三匹づれ
三匹づれ
シニアな三匹のダックスと中年夫婦。
私♂ 小さいことにこだわり、めんどくさいアラフィフ(アラカンになりました)。
相方♀ こだわらないくせに文句は一人前なアラフォー。
アイン♀ 二匹の母親 食べているときが一番の幸せ。大事なときには母親になります。
リーベ♀ 枝を咥えて走っているときが一番の幸せ。一番元気でやんちゃ娘。
ムート♂ アインの側に居るときが一番の幸せ。マザコン息子。

2011年夏から大ハマりで、月1目指して出撃中。
岐阜発です。
基本モバイルでの更新です。
オーナーへメッセージ

2019年11月17日

大津谷で焚き火デイキャン 2019年11月17日 大津谷公園

大津谷で焚き火デイキャン 2019年11月17日 大津谷公園

なかなかキャンプに行けないので、焚き火デイキャンをしてきました。

そもそもは前々日の金曜日、“今週末は絶対に休む!”と決めて頑張って仕事をやり終えたのに、
どこのキャンプ場も満サイトでした。
この時期でも満サイトになるなんて、どゆこと?

これでは、大津谷もいっぱいだなあ。と、土曜日ではなくて、日曜日の午後に行ってきました。夜焚き火をしたかったんですがね。
でも、日曜の午後にして正解。とても混んでいたようで、『ここに張る?』っていうところまでテントがありました。
我が家は、偶然にも撤収後の空いたところへ陣取ることが出来ました。

さて、冒頭のウイングタープは今回のニューアイテム。

大津谷で焚き火デイキャン 2019年11月17日 大津谷公園

スノーピークの年代ものです。
よく行くお世話になっているレストランのシェフからいただきました。
『終活』を始めるとかで、他にも、ツーバーナーやら、コッヘルやら。

お店で話をしていて、何やら磨いていらっしゃると思ったら、小ぶりなアルミのフライパンまで出してきて、

「これも使う?」って、

いやいや、それは商売道具でしょ?なんて言いながら、しっかりといただきました。笑

ありがとうございます。大切に使わせて貰います。
ウイングタープは持っていなかったので、バリエーションが増えそう。
ツーバーナーも、、、使いこなせるかな?

さて、久しぶりの大津谷は、とても良い天気で。

大津谷で焚き火デイキャン 2019年11月17日 大津谷公園

2匹と1匹と夫婦も楽しくお散歩。

大津谷で焚き火デイキャン 2019年11月17日 大津谷公園

大津谷で焚き火デイキャン 2019年11月17日 大津谷公園

そして折角の焚き火なので、

大津谷で焚き火デイキャン 2019年11月17日 大津谷公園

2匹のためのササミと、

大津谷で焚き火デイキャン 2019年11月17日 大津谷公園

夫婦のステーキ。

大津谷近くのスーパーバローには、赤身は和牛とアメリカンビーフしか無くて、和牛をチョイス。
本当は、オージービーフか、タスマニアビーフが好みです。
(焼肉なら霜降りもいけますが、ステーキだと。歳かな?)

他にもちょこちょこと焼いて、

大津谷で焚き火デイキャン 2019年11月17日 大津谷公園

しめのでざーと。

2匹も、

大津谷で焚き火デイキャン 2019年11月17日 大津谷公園

沢山のササミを食べて、

大津谷で焚き火デイキャン 2019年11月17日 大津谷公園

仲良くおやすみ。

大津谷で焚き火デイキャン 2019年11月17日 大津谷公園

焚き火がとても心地よく、

大津谷で焚き火デイキャン 2019年11月17日 大津谷公園

大津谷で焚き火デイキャン 2019年11月17日 大津谷公園

のんびりとした時間が過ぎていきました。






このブログの人気記事
大津谷公園キャンプ場、予約制へ
大津谷公園キャンプ場、予約制へ

ゆったり平日キャンプ 大淀西海岸ムーンビーチ2020年11月27日〜28日
ゆったり平日キャンプ 大淀西海岸ムーンビーチ2020年11月27日〜28日

本日、お休みをいただきまして。
本日、お休みをいただきまして。

同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事画像
知内浜で湖水浴デイキャンプ 2019年9月1日
海の日は久っぶりの粕川 2019年7月15日
仙台の土産を食しに大津谷 2018年05月27日
誕生日デイキャンプ 2018年2月24日 大津谷公園
夏の終わりに湖水浴 知内浜オートキャンプ場2017年8月27日
お花見(のはずの)デイキャンプ 2017年4月3日 大津谷公園キャンプ場
同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事
 知内浜で湖水浴デイキャンプ 2019年9月1日 (2019-09-01 22:34)
 海の日は久っぶりの粕川 2019年7月15日 (2019-07-15 13:17)
 仙台の土産を食しに大津谷 2018年05月27日 (2018-05-27 16:25)
 誕生日デイキャンプ 2018年2月24日 大津谷公園 (2018-02-24 23:33)
 夏の終わりに湖水浴 知内浜オートキャンプ場2017年8月27日 (2017-08-28 21:35)
 お花見(のはずの)デイキャンプ 2017年4月3日 大津谷公園キャンプ場 (2017-04-03 19:39)

この記事へのコメント
こんばんは~^^

この時期でまだ満サイトですか~(驚)

年代物のタープがいい色ですね!
うちの道具はほとんどが年代物です(笑)

大事にすれば長く使えるし、キャンプ場では目立ちます(笑)
Posted by tyamisantyamisan at 2019年11月17日 19:41
tyamisanさん、こんばんは。
電源もなく、しかも砂利のサイトまで、満杯でした。
私も良い色だと思いました。大切に使いたいとおもいます。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2019年11月17日 21:36
お久しぶりです!おはようございます!
週末の大津谷混んでいたみたいですね。
知り合いも行っていました(笑)
こりゃ真冬も混んでるかもですね。
スノーピークのタープ!昔のはコットンタープですよね!経年劣化しないし一生物じゃないですか?形も良く素敵です。
Posted by そうへそうへ at 2019年11月19日 06:43
そうへさん、こんばんは。
お知り合いがいらしたのですね。うーん、あの男前集団かなあ?それとも、そうへさんのお知り合いならばあの美女集団だったのでしょうか?
とにかく、沢山いらっしゃいました。
スノーピークのタープは、薄手で、シャカシャカしていたような気がしますが。ポリだと思い込んでいたので意識してませんでしたが、どうなんでしょうか。次回に確かめてみます。
かなり使い込まれているはずなのに、まだまだしっかりとしていて、良い作りだと思いました。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2019年11月19日 22:49
最近、多くのYou Tuberが大津谷公園を使って撮影してますね。
見ていて懐かしく感じますが、これだとすっごく混むんだろうなあと
思ってましたが、やはりそうなんですね。

スノピのウィングタープしっかりしていそうですね。
私もコールマンですが、ウィングタープを捨てずに持ってます。
ただ、こっちはヨレヨレって感じですが・・・。

2匹のためのササミって書かれてましたが
アルミホイルに巻かれたサツマイモみたいのも
あったみたいですが、これも2匹の為ですか?
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2019年11月24日 16:25
NYなゆぱぱさん、こんばんは。
その通り、2匹のための焼き芋です。きちんと撮らなかったので書かなかったのですが、流石です。
大津谷は、とんでもないことになっています。動画配信まで走りませんでしたが、今どきの方達が沢山居られました。
ウイングタープは、とてもしっかりしていました。どこもほつれや伸びたような様子無く、少しの汚れだけでした。
一つ気になったのは、どちら向きに張るのが正解なのか。縫い目を縦にすると、ロゴのタグがポール側になってしまったので、きっと縫い目は横なんだろうな?と思います。ご存じですか?
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2019年11月24日 22:16
私の持ってるのはコールマンのウィングタープなので
スノピのタープが違うかもしれませんが
コールマンだとポールとポールを繋いでるのが
縫い目側になっています。


焼き芋はワンコはみんな大好きだから
喜んだでしょうね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2019年11月25日 09:38
NYなゆぱぱさん、やはりそうですよね。ありがとうございます。

最近、リーベが外では焼き芋を食べなくなってしまって。何か嫌なことがあったのか、もっと美味しい物を食べたいのか。
贅沢、ワガママになってきました。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2019年11月25日 22:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大津谷で焚き火デイキャン 2019年11月17日 大津谷公園
    コメント(8)