ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

三匹づれ
シニアな三匹のダックスと中年夫婦。
私♂ 小さいことにこだわり、めんどくさいアラフィフ(アラカンになりました)。
相方♀ こだわらないくせに文句は一人前なアラフォー。
アイン♀ 二匹の母親 食べているときが一番の幸せ。大事なときには母親になります。
リーベ♀ 枝を咥えて走っているときが一番の幸せ。一番元気でやんちゃ娘。
ムート♂ アインの側に居るときが一番の幸せ。マザコン息子。

2011年夏から大ハマりで、月1目指して出撃中。
岐阜発です。
基本モバイルでの更新です。

2020年09月22日

リーベと初秋の南信州 2020年09月20日〜21日

今さら空いているキャンプ場にを片っ端から聞きまくるほどの根気も気力も無いので、お手軽に車中泊にしました。

コロナの気になるところではありますが、出来るだけ人混みに入らず、出来るだけ人と近づかず、、、
と言っても、人見知りな夫婦は日常がそうです。
それでも、出来るだけ気を遣いながら。

行き先は南信州。リーベが元気になってくれればと思い、沢山歩けそうな駒ヶ根ロープウェイ乗り場近くの公園と、天龍峡の2カ所のみを決めてゆるーく出発。

一枚目の写真は駒ヶ岳SA(上り)。建物裏の散歩道。
そう言えば、アインが子犬の時に、この坂ではしゃいでたなあ。

駒ヶ根では、駒ヶ根ファームスでソースカツサンドをたべて、

リーベと初秋の南信州 2020年09月20日〜21日

お待ちかねの散歩へ。

あまり無理をさせないように、抱っこしがてらのお散歩でしたが、私が何気なしに蹴った松ぼっくりを追いかけたくなって、『降ろせー!』って。
夫婦二人とも嬉しくなります。

2日目の天龍峡へ向かうも駒ヶ岳以南にはSAPAが無いことをうっかりしていて、道の駅でご免なさい。
次の日にお買い物をして、少しだけど還元しました。)

リーベと初秋の南信州 2020年09月20日〜21日

空いたスペースで晩酌とリーベはおやつ。
南信州の酒屋で、信州の地ビールは一つも無かったけど、何故か越後のビールが置いてあった。

さて、2日目。

天龍川ライン下りに朝一で申し込み、

リーベと初秋の南信州 2020年09月20日〜21日

カッコいい船頭さん。鳶を呼んだり、投網をしたり、先頭に座っていた私たちの写真を撮ってもらえたり。

その後は天龍峡の散策路を

歩いていたら、

こんな看板を見つけて、

ひーひー言いながら歩きました。
リーベは、平らなところでは歩いて、階段や上り坂では抱っこ。

リーベと初秋の南信州 2020年09月20日〜21日

こうして楽しんで、家に帰ったら、

気持ちよさそうに寝ていました。

今回の写真を見返すと、リーベの後ろ姿が多く、喜んで歩いていたのがわかります。

最近は、散歩に出ても夫婦の後ろをトボトボと歩いていて。夫婦の前に出て後ろ姿を見せることは少なくなってきていました。

ムートが逝って張り合いがなくなったのか、食欲もあまり無く、鼻づまりと痰の絡みもあって元気がなかったので心配していたのです。

リーベにとって、そして夫婦にとっても、よい気分転換となる南信州でした。

次はリンゴの季節にキャンプで行きたいと思います。

大津谷公園キャンプ場、予約制へ

ゆったり平日キャンプ 大淀西海岸ムーンビーチ2020年11月27日〜28日

本日、お休みをいただきまして。

最新記事画像
ムーちゃん(ムート MUT ♂)
本日お休みをいただきまして、、ここに
今日からここ
小さな世界一周旅行 2020年02月11日リトルワールド
最新記事
 ムーちゃん(ムート MUT ♂) (2020-09-03 01:13)
 平日のんびりキャンプ 2020年03月25日〜26日 大淀西海岸ムーンビーチ (2020-03-29 10:09)
 本日お休みをいただきまして、、ここに (2020-03-25 14:27)
 アインの誕生日キャンプ ちょっと強風の大淀西海岸ムーンビーチ 2020年02月22日〜24日 (2020-02-26 00:18)
 今日からここ (2020-02-22 16:40)
 小さな世界一周旅行 2020年02月11日リトルワールド (2020-02-11 21:22)

Posted by 三匹づれ at 16:53│Comments(4)
リーベちゃんも元気がなくなっていたんですね。
お散歩もお二人の後ろをついて歩くだけだと
見ていて、つらかったでしょうね・・・。

そんな中での松ぼっくり追いかけたくなった時の
お二人の気持ちは、とても嬉しかったでしょうね。
そのお気持ちすっごく分かります。

我が家は4匹中でお散歩へ行きたいのは2匹だけだったけど、
その片方がいなくなってしまったんですがもう1匹が行きたいと
アピールしてくるので毎日、朝と夕方にお散歩へ行ってます。
それと物凄く甘える様になりました。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2020年09月22日 18:58
こんばんは~^^

前記事でショックを受けましたが、2匹に見守られている姿を見て少し安心します。

この連休は、今までの自粛の反動かキャンプ場はどこもいっぱい、観光地も久々ににぎわっていたみたいです。

用心をしながらの外出ですが、少しずつ遠出もできるようになりましたね。
Posted by tyamisantyamisan at 2020年09月22日 19:00
NYなゆぱぱさん、ありがとうございます。
元気に松ぼっくりを追いかける姿は、本当に嬉しくて、夫婦で涙流しかけていました。この後もスイッチが入ったかのように、楽しそうに歩いてくれました。元気の無い姿を見るのは本当に辛いですね。
甘えん坊になったのはハナちゃんが居なくて張り合いがないのでしょうか。リーベも、とても甘えん坊、というかストーカーのようについて回るようになりました。ちゃんと『行ってくるね』をしないで姿を消すと、扉にへばりついているようです。
ワンコたちの絆もとても強いのですね。
ハナちゃんもムートもアインも、居たこと、居なくなったことを忘れることはできませんよね。わんこたちはどうやって理解していくのでしょうか。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2020年09月22日 20:59
tyamisanさん、こんばんは。ありがとうございます。
2匹の写真に気づかれましたか!いやあ、まいりました。どこに行くのも、三匹で一緒です。 きっと見守ってくれているでしょうし、写真の繋いである首輪から2匹の匂いがして、リーベも心強いとおもいます。
なので、ずっと『三匹と夫婦』で『三匹づれ』です。(笑)
前記事では驚かせてしまったようで申し訳ありませんでした。またアインの時と同じようにコメントを閉じていて失礼しました。そして、夫婦の悲しみに共感いただき、ありがとうございます。
一日も早く、それなりの気遣いさえすれば安心して何所へでも行けるようになりたいですね。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2020年09月22日 21:11