ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
三匹づれ
三匹づれ
シニアな三匹のダックスと中年夫婦。
私♂ 小さいことにこだわり、めんどくさいアラフィフ(アラカンになりました)。
相方♀ こだわらないくせに文句は一人前なアラフォー。
アイン♀ 二匹の母親 食べているときが一番の幸せ。大事なときには母親になります。
リーベ♀ 枝を咥えて走っているときが一番の幸せ。一番元気でやんちゃ娘。
ムート♂ アインの側に居るときが一番の幸せ。マザコン息子。

2011年夏から大ハマりで、月1目指して出撃中。
岐阜発です。
基本モバイルでの更新です。
オーナーへメッセージ

2016年04月10日

425Fの試運転を兼ねて、葉桜デイキャン 大津谷公園2016年04月10日

キャンプ場のあるお山の方はまだまだ花見に良いようで、沢山可の方がキャンプに出かけられてますね。

毎年のことですがGWは、二つの3連休それぞれの3日目だけ休みになりました。(T_T)

連休の初日ならば、デイキャンプにでも行けるのに、どちらも最終日では場所が取れないですよね〜。


さて、本日は運命的な出逢いをしたコールマンコンパクトツーバーナー425Fの試運転を兼ねて、大津谷公園へ行って来ました。

桜は既に葉桜となり、桜吹雪の中でしたが、人出は先々週よりも多かったですね。

さて、425Fです。

425Fの試運転を兼ねて、葉桜デイキャン 大津谷公園2016年04月10日



ピッカピカ!
ホワイトガソリンの道具を新品で入手したのは初めてです。

上蓋を開けて、
(梱包材等は自宅で外してきました。外箱には韓国語の取説が貼り付けてありました。韓国に行くはずだったやつ?)

425Fの試運転を兼ねて、葉桜デイキャン 大津谷公園2016年04月10日




タンクを取り出して、、、、?

425Fの試運転を兼ねて、葉桜デイキャン 大津谷公園2016年04月10日



本体にチェーンで繋がれています。

何かの安全対策?ちょっと不便です。
そのうち外しちゃうかな?

ポンプにオイルを差して、ガソリンを入れて、ひたすらポンピング〜!
油が馴染んでいないのかな?ちょっと渋いです。

425Fの試運転を兼ねて、葉桜デイキャン 大津谷公園2016年04月10日



さて、いよいよ、、、、

の前に、内部をパチリと。

425Fの試運転を兼ねて、葉桜デイキャン 大津谷公園2016年04月10日



キレイですね〜。新品です!(くどい)

炎も奇麗な青色!

425Fの試運転を兼ねて、葉桜デイキャン 大津谷公園2016年04月10日



そして、薬罐でカップスープのお湯を沸かしました。

本日は一切の調理をしません。

食事はテレビで紹介されていたパン屋でパンを買って来ました。

そして、一度の湯沸かしの後

425Fの試運転を兼ねて、葉桜デイキャン 大津谷公園2016年04月10日



はい、焼けました(笑)

大事に、長く使っていきましょうね。



その後は、三匹と散歩

425Fの試運転を兼ねて、葉桜デイキャン 大津谷公園2016年04月10日



相変わらず枝なリーベ

425Fの試運転を兼ねて、葉桜デイキャン 大津谷公園2016年04月10日



少し残っていた桜の下で

アイン
425Fの試運転を兼ねて、葉桜デイキャン 大津谷公園2016年04月10日



リーベ
425Fの試運転を兼ねて、葉桜デイキャン 大津谷公園2016年04月10日



ムート
425Fの試運転を兼ねて、葉桜デイキャン 大津谷公園2016年04月10日



戻っておやつを請求され

425Fの試運転を兼ねて、葉桜デイキャン 大津谷公園2016年04月10日



425Fの試運転を兼ねて、葉桜デイキャン 大津谷公園2016年04月10日



肌寒くなってきたので、お片付けして帰りました。

おまけ

425Fの試運転を兼ねて、葉桜デイキャン 大津谷公園2016年04月10日







このブログの人気記事
大津谷公園キャンプ場、予約制へ
大津谷公園キャンプ場、予約制へ

ゆったり平日キャンプ 大淀西海岸ムーンビーチ2020年11月27日〜28日
ゆったり平日キャンプ 大淀西海岸ムーンビーチ2020年11月27日〜28日

本日、お休みをいただきまして。
本日、お休みをいただきまして。

同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事画像
大津谷で焚き火デイキャン 2019年11月17日 大津谷公園
知内浜で湖水浴デイキャンプ 2019年9月1日
海の日は久っぶりの粕川 2019年7月15日
仙台の土産を食しに大津谷 2018年05月27日
誕生日デイキャンプ 2018年2月24日 大津谷公園
夏の終わりに湖水浴 知内浜オートキャンプ場2017年8月27日
同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事
 大津谷で焚き火デイキャン 2019年11月17日 大津谷公園 (2019-11-17 19:19)
 知内浜で湖水浴デイキャンプ 2019年9月1日 (2019-09-01 22:34)
 海の日は久っぶりの粕川 2019年7月15日 (2019-07-15 13:17)
 仙台の土産を食しに大津谷 2018年05月27日 (2018-05-27 16:25)
 誕生日デイキャンプ 2018年2月24日 大津谷公園 (2018-02-24 23:33)
 夏の終わりに湖水浴 知内浜オートキャンプ場2017年8月27日 (2017-08-28 21:35)

この記事へのコメント
安定の大津谷ですねー(笑)葉桜でものんびり出来れば気持ち良い(*´▽`)ノノ
新品のバーナー気持ち良いですねー♪
ガソリンバーナーは何気に憧れです!でも、、今更ガソリンの投入は無理です(笑)

大津谷は混んでいましたか?実は今回の場所がダメだったら大津谷行く予定でした(笑)
Posted by そうへそうへ at 2016年04月11日 06:32
おはようございます。

下から2枚目の写真、三匹ちゃんの熱い眼差しが可愛いです!

道具を使い込むと頼れる相棒になります。なんちゃって
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2016年04月11日 07:23
おはようございます。

コールマンツーバーナーいいですね!~

私とこもお友達からツーバーナー貰えるので、今から
どんなん来るか楽しみですぅ~。

昨日はいろいろと又キャンプ道具見てきました。

わんちゃんさくらの花ビラがのってかわいい!
Posted by マッシュポテトサラダマッシュポテトサラダ at 2016年04月11日 09:48
ホント、ピカピカですね。

コールマンの商品はバラつきが多いので
ポンピングも製品によってすごく違いますよ。
今までのと感覚が違うかもしれませんね。

おやつを待つ三匹のまなざしが
とても可愛いですね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2016年04月11日 21:54
そうへさん、こんばんは。

我が家が灯油に手が出せないのと同じですね。液体燃料を2種類持つのは躊躇しますね。
しかし、灯油はこぼすと後が大変ですが、ガソリンは直ぐに乾きますよ!って、こぼしちゃ駄目ですが(笑)

と言うことは、粕川ですか?
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2016年04月11日 22:00
※※の見習いさん、こんばんは。

可愛いでしょ!でも、私には痛い視線です(汗)

墓場まで持っていくくらいに、使い込んでいきます。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2016年04月11日 22:03
マッシュポテトサラダさん、こんばんは。

ツーバーナーが貰えるなんて、素敵なお知り合いですね。楽しみですね!

キャンプ用品を見に行くとなかなか店から出ないので、滅多に行かせて貰えません。
何か良い物はありましたか?

桜吹雪の中だったので、知らぬ間に乗っていました。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2016年04月11日 22:06
NYなゆぱぱさん、こんばんは。

バラツキがあるのですか?アメリカ製たる所以でしょうか。 いつまでも渋いようだったらポンプカップを変えてみようかと思います。
いつまでもピカピカで使いたい思いと、程良い使用感で雰囲気を出していきたい気持ちと。
手入れしながら大切にと思います。

おやつを見る目は、まだまた若く輝いています(笑) おやつを喜んで食べて貰える事が何よりです。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2016年04月11日 22:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
425Fの試運転を兼ねて、葉桜デイキャン 大津谷公園2016年04月10日
    コメント(8)