ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
三匹づれ
三匹づれ
シニアな三匹のダックスと中年夫婦。
私♂ 小さいことにこだわり、めんどくさいアラフィフ(アラカンになりました)。
相方♀ こだわらないくせに文句は一人前なアラフォー。
アイン♀ 二匹の母親 食べているときが一番の幸せ。大事なときには母親になります。
リーベ♀ 枝を咥えて走っているときが一番の幸せ。一番元気でやんちゃ娘。
ムート♂ アインの側に居るときが一番の幸せ。マザコン息子。

2011年夏から大ハマりで、月1目指して出撃中。
岐阜発です。
基本モバイルでの更新です。
オーナーへメッセージ

2016年06月13日

気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日

6月の11日から一泊で、岐阜県郡上市のひるがの高原キャンプ場に行ってきました。

緑いっぱいのキャンプ場で、気持ちのよい時間をすごしてきました。

気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日


本当は、5月の下旬に行く予定でしたが、相方の体調不良や、私の仕事の都合などでなかなか予定が合わず。3月下旬の恐風キャンプ以来、約三ヶ月ぶりです。



では、ひるがのでの二日間を一気に行きます。


こちらは、初めて利用するキャンプ場で、不安いっぱいで出発。食材の買出しと積み込みは前日の夜に完了しています。
キャンプ場はひるがのサービスエリアのスマートICからすぐです。下道を走ろうかとも思いましたが、各務ヶ原ICから、東海北陸道をひるがのサービスエリアまで一気に走りました。

ひるがのサービスエリアで散歩やお買い物をして、キャンプ場には10時半ころの到着となりました。

気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日

INの時間は13時から。早入り料金を支払ってチェックインしました。
車も人も、@1.100、そして早入り追加料金が一人300円で、3,900円のお支払い。とてもお安い。
因みに、延長も一人300円です。

チェックインのときにダックスが3匹いることを告げると、無駄吠えや糞尿について細かく説明を受けました。
ペットに対する注意事項が多いことを煩いと感じるか、きちんと管理されていると感じるか。難しいところですが、ここではきちんと管理されていると感じました。管理人さんの話し方次第でしょうね。

また、9時以降はクワイエットタイムと念を押され、キャンプ場の配慮が伺え、静かなキャンプの期待が高まります。



さて、こちらは林間のオートフリーサイト。サイトの集中している開けた中央部分と、奥の方の通路沿いに林間サイトが点々とあります。

フリーサイトといっても、緩やかな区画があります。通路からの入り口付近に車を止め、その奥が区画になっている状態です。


フリーサイトだと、どうして良いかわからなくなります(笑)。トイレの近くが良いですが、空いているのにわざわざ既に入っている近くに張ることも躊躇い、、、。
サイトの広さもまちまち。せっかくの広大な林間です、隣とは離れている方が有難い。
(この時期は、林間学校のための常設テントが管理等近くの開けた部分に張られていて、奥の林間のみになります)

色々考えると決められません。
おまけに、広すぎて、サイトがたくさんありすぎて!

とりあえず、良さそうな所に車を止めてキープ、そこから徒歩で。

気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日

どこにしようか、、、、、

気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日

ここかな?

気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日


気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日

そうこうするうちに、三匹がズンズンとサイトに入っていき、

気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日

相方と三匹は小川で水遊びを。

気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日



気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日


三匹はこのサイトが気に入った様子。

こんな展開で、今夜のお宿を決定。

気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日


小川に降りるところがあって、適度に木陰になっていて。おまけに、かなり広い!
トルテュの前にレクタMをつなげて、まだまだ余裕。
横にも沢山の余裕。

2〜3家族で一緒に出来そうなほどの広さ。

いつもは四角く区切られているところばかりなので、どのサイトを見ても広さが今一判りづらいですが、どこもそれなりの広さが有るようです。

場所が決まり、まずはお散歩!って、サイト探しに散歩していましたが。

分かれ道やわき道がたくさんあって、

地図を片手に、今どこ?ここ?って言いながら、ほとんど探検気分。

気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日



そして、アインは再び水の中へ(笑)

気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日



テントを建て、あまりにも木陰が気持ちいいため、タープをどうしようかと悩みながらも、お昼ご飯タイムです。

ひるがのSAで買った朴葉寿司と押し寿司、そして相方のお母さんからいただいた北の地の地ビール。

キャンプ場で飲むビールは格別。

朴葉寿司の中身はちらし寿司に近く、飛騨の郷土料理。

気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日


雑木林の木漏れ日がとても気持ちいいです。

気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日



気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日



気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日



三匹はワイヤーネットドッグランでのびのび。

気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日



細々した物を配置して、再びビール!

気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日



気持ちいいので、困ったことにどんどんビールが進みます(笑)。これは一番搾りの岐阜県版。正直、飲み比べなけれ、日頃は第三のビールばかりのば私には違いが、、、

気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日



気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日



相方が、クーラーに三匹の写真をペタペタ。先日作ったステッカーも。

気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日


実は、傷隠し。

その後、再びお散歩、

気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日


こんな表示が有りました。


散歩から帰って三匹もまったり。

気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日


満足した表情をしています。


ゆっくりとした時間が流れています。別世界に来たみたいな。

気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日



気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日



鳥のさえずり、

気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日



虫の音、

気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日



蛙の鳴き声、

気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日


ハンマーのヘッドがかなり潰れてきました。
更に、時々打ち外す(笑)ので変な潰れ方を。

気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日


前にヘッドのピンが抜けなくて、ヘッド交換が自力で出来ず、一度里帰りをしています。
早くしないと、再び里帰りかな?


徐々に日も傾き始め、薄暗くなり。お山の夕暮れは早いですね。
薄暗くなると、お腹も空き始めるから不思議(笑)

気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日


先ずは、アヒージョと三匹用の鶏ササミ。
アヒージョはオリーブオイルの補充を忘れていて、油炒めになってます。

気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日


トウモロコシと、三匹用の芋を遠火でじっくり。

気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日


暖かくなると、不思議と肉!が食べたくなります。
飛騨牛のお膝元ですが、安くてしっかりした赤身のタスマニアビーフのロースとヒレ。焼き肉ならば霜降りも美味しい、大好物です。
しかし、ステーキは赤身が美味しい年頃。

気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日


鶏ササミにムートの視線がロックオン!

気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日


私は相変わらずのビール!

気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日


アインとリーベも身を乗り出して。アインなんてベロまで乗り出して。

気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日


ロックオン!

気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日


次に、ジャガイモのガレット?(と、相方が言っていたような?)に、ひょうたん型したチーズ(焼くと溶けてパリパリになって美味しいですよ)を乗せて。

気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日


トウモロコシも、美味しく焼けました。
トウモロコシは、皮のまま焼くのが一番美味しいと思います。

気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日


夜のトルテュは、蛍光テープがお下品、、、、。フレームフックよりも、張り綱を蛍光にした方がいいのにね。

気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日


空は雲がかかって星は見えませんでした。
久しぶりに木こりのロウソク登場。

暖かくなってきたので、これくらいの火力が丁度良いですね。
今まで使っていたiPhone5sの画面が割れて6sになりました。(相方は激怒)
スローが更にゆっくりになりました。(どうでもいいですね)



夜は6月とは思えない涼しさ。少し肌寒いくらいです。

あたりは小川のせせらぎと虫の音だけ。

静かな森の中。


三匹はネムネムで先にテントへ。
しばらくの時間、相方と焚き火をしながらまったり。






そして朝!
曇り空ですが、鳥たちのさえずりに気持ちよい目覚めです。

ダダダダダーという、インパクトドライバーのような音があちらこちらから。

キツツキのドラミング音。初めて聞いた相方は、とても喜んでいました。
しかし、音は聞こえども、どこにいるのか?

朝のコーヒーと朝ごはん

気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日



気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日


朝から肉!(笑) イベリコ豚だそうです。

気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日


三匹にも。昨日の残りですが、三匹の大好物。


食事が終わると、軽く散歩をして、

再びゆっくり流れる時間の中に。

気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日



気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日



気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日


夜に食べ損ねたチーズ。私のお気に入り。
ビールが、、、、欲しいけど、もうダメですね。

気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日


とりあえずテントだけ畳もうと、相方がインナーの中を片していると、

気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日


あい方の邪魔をする二匹(笑)

気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日


椅子の上で温和しくしていて下さい。

気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日


再び散歩して

気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日



気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日



気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日



気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日


ここにはリーベの玩具が沢山有ります。




水に入って

気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日



気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日



サイトに戻ると、

気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日



満足したのか、

気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日



眠たそうな

気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日



でも、リーベは

気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日



気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日



遊び足らないようですね、、、、。
薪で遊んでいました。

そして、片付けも終わり、15時頃のチェックアウトです。
本来は12時迄ですが、延長して、のんびりしました。


ゆっくりゆっくりとした時間を過ごし、帰りもゆっくりゆっくりと下道で。

気持ちの良い、のーんびりとしたキャンプを楽しんできました。

帰宅後の3匹は、、、、



気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日



気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日



リーベの眠そうな目が笑えます。

7月は3連休が有りますね。今のところは休めそうなので、琵琶湖で湖水浴をさせてあげたいですが、今から取れるでしょうか。


さて、少しですが施設紹介を。

ここは、広大な林の中に小道を作り、その小道に沿ってサイトが作ってあります。
所々に土が新しいところが有り、定期的に整地をしているようです。

水捌けも良さそうな土肌でした。

気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日



気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日



サイトが集まっているところでも、木立や段差で独立しているので、隣との境界で困ることは無いでしょう。

地面は少し堅めでしょうか。しかし、ペグが入らないようなことは有りませんでしたし、プラペグでも場所を選べば入っていきそうです。ペグの効きも十分でした。

気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日



気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日



気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日



気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日



気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日


こんな小川も流れていて、子どもが水遊びできるところも有りました。

直火可です。

気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日



水場が沢山有りました。

気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日



屋根付きの所も有ります。

トイレは、管理棟近くと、キャンプ場中心位に計2カ所。とても立派なトイレで綺麗にしてあります。

シャワーは24時間利用可能ですが、隣のロッジのお風呂が一人600円で利用可能。我が家はお風呂を利用しました。

この日はとても空いていたので、夏休みの混雑期は分かりませんが、とても静かなキャンプ場でした。

植林杉のエリアも有りましたが、全体的には雑木林のため、自然の中でキャンプをしている気分になります。
今回、我が家のサイトはトイレから少し離れていたので、他所のテントは視界に有りませんでした。
もちろん、トイレの近くでは、それなりには固まっていましたが、区画サイトのようなことは有りませんでした。

こんなコテージも沢山有りましたよ。

気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日



気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日



とてもきれいな建物です。



難点は、
トイレが2カ所しか無く、離れていること。

サイト探しの車たちがいつまでも、何回もぐるぐる回っていたこと。静かなだけに、車の音が気になりました。

背の高い木が多く、木陰で涼しいのですが、テントにはヤニが沢山降ったようで、少しべたべたしました。季節的なものでしょうか。



でも、

 気持ちいい。

この一言に尽きるキャンプ場で、今後何度も訪れたいと思います。

気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日






おまけ

林間学校の為の常設テントが、手前の方の開けたサイトに沢山張られていました。
管理等には、小中学校からの色紙や旗がたくさん張ってありました。

気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日



気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日



気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日



私は経験が無いのですが、学校のクラスメイト達と楽しむキャンプも思い出に残るのでしょうね。




このブログの人気記事
大津谷公園キャンプ場、予約制へ
大津谷公園キャンプ場、予約制へ

ゆったり平日キャンプ 大淀西海岸ムーンビーチ2020年11月27日〜28日
ゆったり平日キャンプ 大淀西海岸ムーンビーチ2020年11月27日〜28日

本日、お休みをいただきまして。
本日、お休みをいただきまして。

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ゆったり平日キャンプ 大淀西海岸ムーンビーチ2020年11月27日〜28日
リハビリを兼ねてバンガロー泊 ひるがの高原2020年10月17日〜18日
アインの誕生日キャンプ ちょっと強風の大淀西海岸ムーンビーチ 2020年02月22日〜24日
お盆連休の直前に 林間満喫のひるがの高原キャンプ場 2019年8月8日~10日
キャンプブームを痛感、ひるがの高原の秋キャンプ 2018年10月20日〜21日
キャンプスタートはいつもの所の② 2018年1月4日~6日が7日まで
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ゆったり平日キャンプ 大淀西海岸ムーンビーチ2020年11月27日〜28日 (2020-11-29 15:28)
 リハビリを兼ねてバンガロー泊 ひるがの高原2020年10月17日〜18日 (2020-10-19 21:48)
 アインの誕生日キャンプ ちょっと強風の大淀西海岸ムーンビーチ 2020年02月22日〜24日 (2020-02-26 00:18)
 お盆連休の直前に 林間満喫のひるがの高原キャンプ場 2019年8月8日~10日 (2019-08-11 23:51)
 キャンプブームを痛感、ひるがの高原の秋キャンプ 2018年10月20日〜21日 (2018-10-23 23:41)
 キャンプスタートはいつもの所の② 2018年1月4日~6日が7日まで (2018-01-10 22:53)

この記事へのコメント
おはようございます。

素敵なキャンプ場ですね!
キャンプ場らしくないキャンプ場、大好きです。
まるでどこかの山奥でテント張っているような錯覚に陥ります。

広大な敷地、風のゆらぎが聞こえる静けさ、ほんのり届く日の光。
ビールが進みますね (^^♪

キャンプって 良いですね!!
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2016年06月14日 05:05
おはよーございます♪

凄い素敵なレポですね!やっぱり暑い時期林間は心地よいですよね!

しかものんびりした時間が流れてるよーで雰囲気最高です!

憧れますが我が家が行っても結局騒がしくなりそーな、、(笑)ひるがのは1度は行きたいと思ってます♪
Posted by そうへそうへ at 2016年06月14日 06:31
こんにちは!

自然満開で林間サイトで涼しくて良さそうなキャンプ場ですねぇ
調べたら、うちからは片道約4時間・・・∑q|゚Д゚|pワオォ  少し遠いなぁ~
でも2泊ならいいかもですね!~少しキャンプ慣れしてから考えよぉ~


三匹はワイヤーネットドッグランでのびのびっていいですね~
水遊びもお好きなようで・・・


キャンプスタイル、料理も素敵です。憧れますぅ~!!
Posted by マッシュポテトサラダマッシュポテトサラダ at 2016年06月14日 17:11
こんばんは!

林間で自然が活かされた良いキャンプ場ですね…前から気になっていたトコなんで詳細なレポが非常に参考になりました!

ドッグランが良いですね…これは自作なんですか?…限られたスペースながらもノーリードで過ごせて楽しいでしょうね!
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2016年06月14日 19:40
こんばんは^^

見ているだけで涼しく感じますね~。

林間と小川があればこれからの時期は最高ですよ!

近年の猛暑で、夏は出かけるのが億劫になっていますが、こんなところがあれば出かけてみたいですね。
Posted by tyamisantyamisan at 2016年06月14日 19:59
※※の見習いさん、ありがとうございます。

まさしくキャンプ!なキャンプでした。ここまで自然タップリなキャンプは初めてで、キャンプって自然を楽しむものだと再認識でき、とても癒されてきました。

一度でお気に入りです。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2016年06月14日 21:48
そうへさん、こんばんは。ありがとうございます。

素敵なキャンプ場でしたよ。ファミリーも多く、親子で虫探しや水遊びをする姿が見られましたから、お子様も喜ぶと思います。目を離したら大変なこと(迷子になったら見つからなさそう)になりますが、冒険ごっこなんかも楽しそうです。きっと魔界の王子もお気に召すことでしょう。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2016年06月14日 21:57
マッシュポテトサラダさん、こんばんは。ありがとうございます。

ここは、とても気持ちよくて、キャンプをしている気分(笑)に浸れました。絶対に来てみて下さい。

13時インの12時アウトなので、四時間ならば一泊で余裕ですよ(笑)
キャンカーなら、移動泊でこのあたりの観光なんてどうですか?
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2016年06月14日 22:04
ピーチマウンテンさん、こんばんは。ありがとうございます。

絶対にお勧めですよ!是非是非。
ドッグランは、100均のワイヤーネットを結束バンドで繋いだだけですよ。三匹は短足で跳び越えないので、これで十分です。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2016年06月14日 22:07
こんばんは!

木々の緑の中での木漏れ日
小川ありでマイナスイオンたっぷり浴びて
初めてのキャンプ場で不安の中
最高の気持ちいいキャンプ場でヨカッタですね!
Posted by いえぷれいえぷれ at 2016年06月14日 22:08
tyamisanさん、こんばんは。ありがとうございます。

ずっと気になりながらも、情報が少なくてなかなか勇気が出せず、行けなかったキャンプ場でした。

今までで、一番と言って良いほど、キャンプその物を楽しめました。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2016年06月14日 22:15
いえぷれさん、こんばんは。ありがとうございます。
初めてのキャンプ場に行くときは不安でいっぱいですが、全くの取り越し苦労となりました。 良いキャンプ場を見つけられました。
芝生の開放感も良いですが、木漏れ日のキャンプも最高でした。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2016年06月14日 22:24
ひるがのって有名なキャンプ場ですよね。
素敵なサイトで見てるだけで行きたくなりますね。
これからの季節は林間のサイトが涼しくていいですよね。

それにしてもワイヤーネットドッグランは
あんなに大きかったんですね。
あれなら、ワンちゃん達ものびのびですね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2016年06月14日 23:36
NYなゆぱぱさん、こんばんは。ありがとうございます。
知らなかったのですが、有名なキャンプ場のようですね。しかし、ネットの探し方が悪いのか、サイトの様子が分からず、不安で一杯でした。
ところが、どのサイトもきちんと整備されていて、広さも十分に有り、それでいて自然感が溢れている魅力的なキャンプ場でした。
分水嶺より北なので日本海側ですが、新潟からはやはり遠いですよね。

今回のワイヤーネットドッグランは、通常はテントのリビング内に広げている部分も、サイトが広く、周りに人が居なかったので外に出してみました。のひのび楽しそうでした。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2016年06月15日 07:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気持ちいい林間キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2016年6月11日~12日
    コメント(14)