ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
三匹づれ
三匹づれ
シニアな三匹のダックスと中年夫婦。
私♂ 小さいことにこだわり、めんどくさいアラフィフ(アラカンになりました)。
相方♀ こだわらないくせに文句は一人前なアラフォー。
アイン♀ 二匹の母親 食べているときが一番の幸せ。大事なときには母親になります。
リーベ♀ 枝を咥えて走っているときが一番の幸せ。一番元気でやんちゃ娘。
ムート♂ アインの側に居るときが一番の幸せ。マザコン息子。

2011年夏から大ハマりで、月1目指して出撃中。
岐阜発です。
基本モバイルでの更新です。
オーナーへメッセージ

2016年05月02日

ノーキャンプのGWは日帰り観光とキャンプ場見学 飛騨高山2016年5月1日

本日5月1日はGWの中休(休みの中休みと言う表現は変ですね)。それとも、今日も休みで7連休、10連休でしょうか?

私は、、、、業務としてはカレンダー通り。しかし建前通りにならないのは世の常であり、今年の休みは1、5、8日の飛び飛びで単発。しかも、連休の最終日でデイキャンする場所もない。

しかし、せっかくの休日。じっとしていることも厭で飛騨高山へ観光&散策に出かけました。


ノーキャンプのGWは日帰り観光とキャンプ場見学 飛騨高山2016年5月1日





さて、今回の飛騨高山行の目的は観光ではなく、

いわきの早蕨

ノーキャンプのGWは日帰り観光とキャンプ場見学 飛騨高山2016年5月1日



ほぼこの蕨餅を買うためだけ。
随分と前に相方が誰かのブログで見たのか、食べたがっていたもの。

こちらの蕨餅、平日でも昼過ぎには売り切れることがあるらしいという人気。近場の駐車場がどこも満車で出遅れたため、心配しながら行ってみると、意外にも行列はなく、購入完了!とても柔らかく、美味しい蕨餅でした。


そして、次は昼食。
観光地にも依りますが、三匹をつれて入れる食べ物屋はほとんどありません。そのため、何か食べ歩きをしようかと思っていたところ、レストランの店舗前テラスにテーブルと椅子を発見!

高山YABUTEN

ノーキャンプのGWは日帰り観光とキャンプ場見学 飛騨高山2016年5月1日



犬連れであることを告げてお願いしてみると、快諾していただけて、テラスでランチとなりました。

本来は、喫煙用のスペースす(笑)。犬連れの喫煙者夫婦にとって、最高の席。
この日は天気良くてとても暖かな日。テラスがとても心地良かったです。

三匹は、

ノーキャンプのGWは日帰り観光とキャンプ場見学 飛騨高山2016年5月1日




相方から何かおやつを?

ノーキャンプのGWは日帰り観光とキャンプ場見学 飛騨高山2016年5月1日



相方は、
飛騨牛丼

ノーキャンプのGWは日帰り観光とキャンプ場見学 飛騨高山2016年5月1日



こんな感じ。

ノーキャンプのGWは日帰り観光とキャンプ場見学 飛騨高山2016年5月1日



下からの視線が痛い

私は、

ノーキャンプのGWは日帰り観光とキャンプ場見学 飛騨高山2016年5月1日



ご飯とお味噌汁にサラダだけ、、、、ではなくて、テーブルに乗らなかったので

イスの上に

ノーキャンプのGWは日帰り観光とキャンプ場見学 飛騨高山2016年5月1日



チーズハンバーグ(飛騨牛)

相方のステーキ丼の肉は、絶妙な焼き加減。やはり肉は厚切りで焼かないとダメですね。同じ量でも焼肉よりステーキがステキ。

私のハンバーグも、トロトロチーズと甘い油が絶妙のバランス。メタボに嬉しいメニュー(笑)

そして、ずっとおあずけだった三匹には、

屋台(のような店)で飛騨牛串焼きを調味料無しで焼いていただき、

ノーキャンプのGWは日帰り観光とキャンプ場見学 飛騨高山2016年5月1日



あれ?リーベが肉の存在に気付いていない?

違います。滴り落ちた肉汁に目が釘付け(笑)

ノーキャンプのGWは日帰り観光とキャンプ場見学 飛騨高山2016年5月1日



そして、冒頭の写真のように三匹とも釘付け。ちょっと眩しかったかな?細目になっています。
魚の好きな三匹ですが、もちろん肉も大好き!指まで食い付かれそうな勢いでした。

その後は、市内を流れる宮川を散策。

ノーキャンプのGWは日帰り観光とキャンプ場見学 飛騨高山2016年5月1日



アインの様子が?

ノーキャンプのGWは日帰り観光とキャンプ場見学 飛騨高山2016年5月1日



あれ?足跡が付いていますけど!

ノーキャンプのGWは日帰り観光とキャンプ場見学 飛騨高山2016年5月1日



(--#) びたんこ!

二匹もアインの真似をして、結局三匹とも入水です。

ノーキャンプのGWは日帰り観光とキャンプ場見学 飛騨高山2016年5月1日




そんなこんなで、さんざん歩いてから帰宅の途に。

清見の道の駅では

リンゴジュース(相方)

ノーキャンプのGWは日帰り観光とキャンプ場見学 飛騨高山2016年5月1日



飲みかけですが、、、、


トマトジュース(私)

ノーキャンプのGWは日帰り観光とキャンプ場見学 飛騨高山2016年5月1日




どちらもとても美味!トマトジュースは、スーパーだったら絶対に買わない値段でしたけど。



さらに

道中でキャンプ場を下見。



星降るWAN -WA キャンプ場

相方がネットで見つけたのですが、ドッグランサイトで、ドッグランも有り。

当日はイベント中のようだったので、近くを通っただけですが、広々で気持ちよさそう。

ただ、直ぐ近くに民家があったり、もともとは田圃なのか、木陰がありません。そして、直前の雨の影響でしょうが泥濘んでいるところが有りそうでした。

春秋に放牧しながらゆっくりとキャンプには良い感じ。一度は行ってみたい。

そしてもう一カ所。

清見すのまたキャンプ場

来る途中に見かけたキャンプ場。郡上から高山へ抜けるせせらぎ街道沿いにありました。
川沿いで緑に囲まれた、心地よさそうなキャンプ場。一見、古い寂れたように見えますが、設備はなかなか新しそう。立派な炊事棟やサニタリー棟があり、綺麗に保たれていました。

ペット不可の表示でしたが、管理人さんは「大丈夫ですよ」と。
また、「あまり知られていないので、お盆以外はいつでも空いています(笑)」と仰ってました。
ここも、夏場の水遊び用にチェック!





このブログの人気記事
大津谷公園キャンプ場、予約制へ
大津谷公園キャンプ場、予約制へ

ゆったり平日キャンプ 大淀西海岸ムーンビーチ2020年11月27日〜28日
ゆったり平日キャンプ 大淀西海岸ムーンビーチ2020年11月27日〜28日

本日、お休みをいただきまして。
本日、お休みをいただきまして。

同じカテゴリー(散歩)の記事画像
小さな世界一周旅行 2020年02月11日リトルワールド
お山散歩 2017年5月4日八百津町瞑想の森
梅祭り散歩に岐阜梅林公園 2017年3月5日
三匹(二匹)の誕生日祝いで、ひるがの高原散策2016年8月28日
キャンプに行けない日々は 平田町2016年4月24日
朝倉運動公園 岐阜県垂井町 2015年12月13日
同じカテゴリー(散歩)の記事
 小さな世界一周旅行 2020年02月11日リトルワールド (2020-02-11 21:22)
 お山散歩 2017年5月4日八百津町瞑想の森 (2017-05-06 11:50)
 梅祭り散歩に岐阜梅林公園 2017年3月5日 (2017-03-05 18:25)
 三匹(二匹)の誕生日祝いで、ひるがの高原散策2016年8月28日 (2016-08-29 18:30)
 キャンプに行けない日々は 平田町2016年4月24日 (2016-04-24 22:12)
 朝倉運動公園 岐阜県垂井町 2015年12月13日 (2015-12-14 18:00)

Posted by 三匹づれ at 22:22│Comments(12)散歩三匹
この記事へのコメント
こんばんはー♪
いやぁキャンプだけじゃないなー。って感じる記事ですね♪
いいなぁーって思っちゃいます♪

キャンプばかりにハマりすぎて、普通の旅行もいいなぁって思っちゃいます(//∇//)

まぁ、うちの三匹は酷すぎてどちらにせよのんびり出来ないのですがね(笑)
Posted by そうへそうへ at 2016年05月03日 00:00
飛騨高山は三重にいた時に行ってみたかったのですが
さすがに遠くて行けないままでした。

飛騨牛丼も飛騨牛のチーズハンバーグも
どちらも美味しそうですね。
食べたくなっちゃいました(笑)

三匹たちは川で遊んでたっぷり楽しめたみたいですね。
完熟とまとがすっごく濃厚な感じが写真でも伝わってきますね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2016年05月03日 00:20
こんにちは!

高山観光…良いですねぇ…特に飛騨牛メインの食事に目がいってしまいます!(^^;;

ウチは犬を飼ってから高山には行っていないのですが、犬ともども楽しめそうですね!

ドッグランの有るキャンプ場情報…参考にさせて頂きます!(^-^)/
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2016年05月03日 10:47
そうへさん、こんばんは!

そうですね〜、たまにはキャンプ以外のお出かけも良いですね。

最近は相方からキャンプでない旅行もしてみたいと言われています。(^_^;)
でも、犬連れだとホテルが限られて、直前の予約ではなかなか取れないのが難点で。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2016年05月03日 22:47
NYなゆぱぱさん、こんばんは。

高山は、小京都と言われることがありますが、京都よりも田舎の香りがして、私の肌には合っています。
全国的には、岐阜を知らなくても飛騨高山は知っているなどと言うことが。
歩いてから熱くなって、水で冷やして、、、、三匹も楽しんでくれたと思います。
久しぶりに観光地に行くと、ドッグバギーがあると良いなと感じます。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2016年05月03日 22:52
こんばんは!
日本の真ん中あたりの観光は
白川郷しか行った事しか無く、まだ未知の領域です。
食の観光 家族全員で堪能されましたね♫
ちなみに今、我が家は福岡で車中泊中です!
Posted by いえぷれいえぷれ at 2016年05月03日 23:21
ピーチマウンテンさん、おはようございます♪

昨夜は、お返事を書きながらケータイを握りしめて夢の中に行ってしまっていました。(^-^;

高山と言ったら飛騨牛!岐阜の誇りです。でも、実は飛騨で育てられた牛は、養老でお肉になります。
だから、お肉としては岐阜南西部の方が地元だったりして、、、、。

ドッグランサイト、是非是非!
我が家も狙っています。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2016年05月04日 07:20
いえぷれさん、おはようございます。

白川郷は岐阜の南西部に住む私からは最も遠い所です。
世界遺産に登録されてから外国からの観光客がとても増えました。
私は春と冬の白川郷が好きです。

福岡ですか?今はとても気になるところです。
このGWは風が強いようなので、車中泊は正解ですね。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2016年05月04日 07:31
こんにちは

3匹ちゃんも、3匹づれさん達も楽しめた旅行ですね。帰り道にキャンプ場の下見とは!(笑)

いいとこ沢山ありますね。
岐阜県阿南のカジカの湯も楽しめそうです。
Posted by ※※の見習い at 2016年05月04日 14:24
※※の見習いさん、こんばんは〜。

高山と飛騨牛で楽しんできました。しかし、ビールが無かったのが残念です。

温泉の有るキャンプ場は良さそうですね。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2016年05月04日 22:07
こんにちは!

GWは、何処へもいってないです。

行ったのはコストコに買い物くらいかなぁ~

飛騨高山いいですね~

帰りに下見ですか~!ドッグランありのキャンプ場っていいですね!
Posted by マッシュポテトサラダマッシュポテトサラダ at 2016年05月06日 15:05
こんばんは。

コストコですか〜。相方は2日に会員の方に連れていってもらったらしいのですが、激混みで入場を断念したそうです。

ドッグランサイトは今までに行ったことが無いのですが、きっと飼い主もわんこもストレス無く過ごせるのでしょうね。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2016年05月06日 23:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ノーキャンプのGWは日帰り観光とキャンプ場見学 飛騨高山2016年5月1日
    コメント(12)