ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
三匹づれ
三匹づれ
シニアな三匹のダックスと中年夫婦。
私♂ 小さいことにこだわり、めんどくさいアラフィフ(アラカンになりました)。
相方♀ こだわらないくせに文句は一人前なアラフォー。
アイン♀ 二匹の母親 食べているときが一番の幸せ。大事なときには母親になります。
リーベ♀ 枝を咥えて走っているときが一番の幸せ。一番元気でやんちゃ娘。
ムート♂ アインの側に居るときが一番の幸せ。マザコン息子。

2011年夏から大ハマりで、月1目指して出撃中。
岐阜発です。
基本モバイルでの更新です。
オーナーへメッセージ

2015年12月14日

朝倉運動公園 岐阜県垂井町 2015年12月13日

次のキャンプ予定が決まりました。

今週末、滋賀県の北西部で、初めて行くところです。
インが9時からで、アウトが驚きの6時まで。近くで1泊には嬉しいです。
春は桜が綺麗なところだそうです。この時期は、、、、。レンタルでフライフィッシングが出来るそうですが、やってみようかな?

三匹が楽しめるところだと良いですが。
とても楽しみです。




さて、キャンプに行けない先週末。近くに有りながらも一度も行ったことの無い、岐阜県垂井町の朝倉運動公園へ、三匹と散歩に行って来ました。

ほとんど終わっていましたが、チラホラと紅葉が残る、気持ちの良い散歩になりました。

朝倉運動公園 岐阜県垂井町 2015年12月13日

フカフカの落ち葉で気持ちよさそうです。

朝倉運動公園 岐阜県垂井町 2015年12月13日

初めての場所で、しかも管理された公園なので放牧はしませんでした。

そのため、まだまだ欲求不満なのか、待てができません。(汗)

朝倉運動公園 岐阜県垂井町 2015年12月13日

野球場(電光掲示板有り)、サッカー場(2面くらい)、テニスコート、プール、多目的広場、芝生広場、体育館など、とても充実した広い公園です。

朝倉運動公園 岐阜県垂井町 2015年12月13日

朝倉運動公園 岐阜県垂井町 2015年12月13日

こんなに広いです。

朝倉運動公園 岐阜県垂井町 2015年12月13日

そして、バーベキュー場も有りました。夏場の休日は賑わうそうです。

朝倉運動公園 岐阜県垂井町 2015年12月13日

朝倉運動公園 岐阜県垂井町 2015年12月13日

水場と、バーベキュー場台。コンロの持ち込みもオッケーだそうです。
管理事務所が有りますので、利用申し込みも世話が無さそう(公営のバーベキュー場で利用申請だと役場へ行くとか、ファクスとか面倒なところも有りますよね)。



早く週末にならないかな?




このブログの人気記事
大津谷公園キャンプ場、予約制へ
大津谷公園キャンプ場、予約制へ

ゆったり平日キャンプ 大淀西海岸ムーンビーチ2020年11月27日〜28日
ゆったり平日キャンプ 大淀西海岸ムーンビーチ2020年11月27日〜28日

本日、お休みをいただきまして。
本日、お休みをいただきまして。

同じカテゴリー(散歩)の記事画像
小さな世界一周旅行 2020年02月11日リトルワールド
お山散歩 2017年5月4日八百津町瞑想の森
梅祭り散歩に岐阜梅林公園 2017年3月5日
三匹(二匹)の誕生日祝いで、ひるがの高原散策2016年8月28日
ノーキャンプのGWは日帰り観光とキャンプ場見学 飛騨高山2016年5月1日
キャンプに行けない日々は 平田町2016年4月24日
同じカテゴリー(散歩)の記事
 小さな世界一周旅行 2020年02月11日リトルワールド (2020-02-11 21:22)
 お山散歩 2017年5月4日八百津町瞑想の森 (2017-05-06 11:50)
 梅祭り散歩に岐阜梅林公園 2017年3月5日 (2017-03-05 18:25)
 三匹(二匹)の誕生日祝いで、ひるがの高原散策2016年8月28日 (2016-08-29 18:30)
 ノーキャンプのGWは日帰り観光とキャンプ場見学 飛騨高山2016年5月1日 (2016-05-02 22:22)
 キャンプに行けない日々は 平田町2016年4月24日 (2016-04-24 22:12)

Posted by 三匹づれ at 18:00│Comments(6)散歩三匹
この記事へのコメント
こんばんは

こんなに広いトコなら放牧してあげたいですね!

走り回って、ガッツリ食べて!
そんな三匹達を眺めて、三匹づれさん夫婦も笑顔でしょうね(^O^)/
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2015年12月14日 19:10
※※の見習いさん、こんばんは。

ここでは放牧が出来なくて残念でした。

今週末のキャンプでは、思いっきり走らせられるところが有ると良いと思っています。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2015年12月14日 19:18
ホント、こんな広い公園だったら、走らせてあげたくなりますね。
落ち葉もいい雰囲気ですね。

BBQ広場とかあると言うのがいいですね。
確か岐阜ってBBQが大好きな県民だって
テレビで見た事がありますが、だからこういう施設も
多いんでしょうね。

週末のキャンプ楽しみですね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2015年12月15日 23:19
こんにちは

インアウトに余裕のあるキャンプ場いいですよねー
ウチはその点をかなり重視してキャンプ場を選びます。

まだまだ紅葉がステキな公園ですね。
3匹とも楽しそう!
Posted by ririami1222ririami1222 at 2015年12月16日 12:18
NYなゆぱぱさん、こんにちは。

はい、広い公園だと、というか、人が居ないとついつい走らせたくなります。
よく手入れされて、管理されている公園なので、人が居なくてもためらいました。

秘密の県民ショーでしたか?私も見て、驚きました。他県ではそんなにしないのかと。こちらでは、ほとんどの家庭にBBQコンロが有ると思います。職場にも有ります。(笑)
BBQができる施設も沢山有りますよ。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2015年12月16日 15:32
ririami1222さん、こんにちは。

1泊だと、立てて寝て片付けて、、、、となってしまいますから、ゆっくりできるところが良いですね。楽しんできます。

三匹が若い頃は里山散策によく行っていたので、落ち葉の上を走るのは大好きです。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2015年12月16日 15:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝倉運動公園 岐阜県垂井町 2015年12月13日
    コメント(6)