ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
三匹づれ
三匹づれ
シニアな三匹のダックスと中年夫婦。
私♂ 小さいことにこだわり、めんどくさいアラフィフ(アラカンになりました)。
相方♀ こだわらないくせに文句は一人前なアラフォー。
アイン♀ 二匹の母親 食べているときが一番の幸せ。大事なときには母親になります。
リーベ♀ 枝を咥えて走っているときが一番の幸せ。一番元気でやんちゃ娘。
ムート♂ アインの側に居るときが一番の幸せ。マザコン息子。

2011年夏から大ハマりで、月1目指して出撃中。
岐阜発です。
基本モバイルでの更新です。
オーナーへメッセージ

2017年10月01日

お彼岸キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2017年9月24日~25日

月曜日に休みが取れたので、9月24日(日)と25日(月)の一泊でひるがの高原キャンプ場へ行ってきました。ほぼ2ヶ月ぶりのキャンプとなりました。

お彼岸キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2017年9月24日~25日

最近、アインの調子がよくなかったのですが、外遊びをしていい空気を吸って、気晴らしにならないかな?と、思い切って行ってきました。
もともとこの月曜日は休める予定だったので、以前から星を見られるところにと思って、そうへさんのCAMPハマりの備忘録で紹介された「めいほうキャンピングフィールド」へと思っていましたが、アインの調子が悪いことから、行きなれたところに決めました。

久しぶりの好天キャンプ!暑いくらいで、半袖Tシャツが汗でべっとり。

とりあえずは、テントだけ張って一休み。

お彼岸キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2017年9月24日~25日

設営後の一杯が沁みます。気温は全然秋らしくない。

お彼岸キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2017年9月24日~25日

二匹もまったり一休み。

お彼岸キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2017年9月24日~25日

リーベは、落ち着き無く動き回っていて椅子の上にはいてくれません。

お彼岸キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2017年9月24日~25日

いつまでも椅子でじっとしてはいられないので、広い場内を散策します、、、、、、、アインは?

お彼岸キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2017年9月24日~25日

スリングに入れられて楽々散歩。

ばかりでは無いですよ。

お彼岸キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2017年9月24日~25日

自分の足でも歩きました。(ゆっくりゆっくりと少しだけ)

だんだんとあたりも暗くなってきて、久しぶりの焚き火!

お彼岸キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2017年9月24日~25日

空は、

お彼岸キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2017年9月24日~25日

雲が少し出ていますが、星空は期待できるかも?
[
三匹のおやつのササミを焼いて

お彼岸キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2017年9月24日~25日

お彼岸キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2017年9月24日~25日

何故か今夜はムートだけが反応。やはりアインは調子がイマイチ。前日から下痢がひどくて食欲が無いようです。(T_T)
アインの元気がないと、リーベも沈むようで。

夫婦の夕食は、スーパーにあん肝があったのであんこう鍋。

お彼岸キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2017年9月24日~25日

ちょっとよく解らない写真になってしまいました。

そして、暗くなってからキャンプ場奥の暗いエリアに行き、寝そべって星空観察をしました。

お彼岸キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2017年9月24日~25日

ご免なさい、これはアプリの画像です。
スマホしか持ってきていなかったので

お彼岸キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2017年9月24日~25日

こんなのしか撮れていませんが、目で見たのはアプリ画像ほどの星空でした。
知っているはずの星座が何所にあるのか解らないほどに星が多すぎ。
天の川もくっきりはっきり、流れ星も見えました。
ここ何年かで一番の星空でした。

おかげで、夜はかなり冷え込みました。

サイトに戻って、少しゆっくりと。

お彼岸キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2017年9月24日~25日

最近のお気に入りアイテム。

お彼岸キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2017年9月24日~25日

LEDライトに、フレキシブルな三本足で、何所にでも固定できます。おまけにセンサーモードにもなるので、テントのリビングに置いておくと夜が便利です。
欲を言えば、色が白すぎることかな。
そして朝

お彼岸キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2017年9月24日~25日

清々しい朝日の木漏れ日。

お彼岸キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2017年9月24日~25日

テントの結露もどんどん乾いていきます。

朝食にホットケーキを焼いて

お彼岸キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2017年9月24日~25日

お散歩。

お彼岸キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2017年9月24日~25日

お彼岸キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2017年9月24日~25日

アインは、

お彼岸キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2017年9月24日~25日

朝は後ろ足の調子が良くありません。
首に巻いているのは、暑いときに頭に巻くヒンヤリ保冷剤。喉辺りの調子も良くなくて、冷やしてあげると落ち着くようなのです。

落ちていた栗のイガと戦うリーベ。

お彼岸キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2017年9月24日~25日

お彼岸キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2017年9月24日~25日

痛いくせに何度もチャレンジします。何をそんなに戦っているのか?

散歩が終わって

お彼岸キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2017年9月24日~25日

お彼岸キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2017年9月24日~25日

アインとムードはゆっくりとお昼寝。ですが、りーべは、

お彼岸キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2017年9月24日~25日

まだまだ、遊び足りません!と言っています。

ボチボチと片付けながら、少し早めの昼食。
撤収日の昼食はいつもカップ麺。

こんなのを見つけました。

お彼岸キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2017年9月24日~25日

『謎肉』って、やっぱり謎だったのか?原材料には

お彼岸キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2017年9月24日~25日

しっかりと豚肉と書かれているけど?

お彼岸キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2017年9月24日~25日

2種類の謎肉?がたくさん入っていました。
この、カップヌードルの肉、そこそこに好きです。

再び散歩して

お彼岸キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2017年9月24日~25日

今度は枝遊び。

お彼岸キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2017年9月24日~25日

お彼岸キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2017年9月24日~25日

お彼岸キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2017年9月24日~25日

お彼岸キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2017年9月24日~25日

得体の知れないキノコも沢山はえていました。

そして、やはりイガ栗に挑むリーベ。

お彼岸キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2017年9月24日~25日



お彼岸キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2017年9月24日~25日

お彼岸キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2017年9月24日~25日

いつまでも、こんな散歩を続けていたいけど。
まだまだ楽しいことをいっぱいね。

このあと、いつもの獣医さんに行って、再びお薬を貰って。
その後ほぼ一週間、落ち着かない元気のない様子でしたが、金曜日には良いウンチが出て、土曜日には足もしっかりしてきました。

そして本日、10月1日の日曜日

お彼岸キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2017年9月24日~25日

ずいぶんと元気になって、お散歩ができました。
本人(本犬?)も、とても嬉しそうです。

今回のように酷くなる前にお医者さんに行けるよう、観察注意しなくちゃね。




このブログの人気記事
大津谷公園キャンプ場、予約制へ
大津谷公園キャンプ場、予約制へ

ゆったり平日キャンプ 大淀西海岸ムーンビーチ2020年11月27日〜28日
ゆったり平日キャンプ 大淀西海岸ムーンビーチ2020年11月27日〜28日

本日、お休みをいただきまして。
本日、お休みをいただきまして。

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ゆったり平日キャンプ 大淀西海岸ムーンビーチ2020年11月27日〜28日
リハビリを兼ねてバンガロー泊 ひるがの高原2020年10月17日〜18日
アインの誕生日キャンプ ちょっと強風の大淀西海岸ムーンビーチ 2020年02月22日〜24日
お盆連休の直前に 林間満喫のひるがの高原キャンプ場 2019年8月8日~10日
キャンプブームを痛感、ひるがの高原の秋キャンプ 2018年10月20日〜21日
キャンプスタートはいつもの所の② 2018年1月4日~6日が7日まで
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ゆったり平日キャンプ 大淀西海岸ムーンビーチ2020年11月27日〜28日 (2020-11-29 15:28)
 リハビリを兼ねてバンガロー泊 ひるがの高原2020年10月17日〜18日 (2020-10-19 21:48)
 アインの誕生日キャンプ ちょっと強風の大淀西海岸ムーンビーチ 2020年02月22日〜24日 (2020-02-26 00:18)
 お盆連休の直前に 林間満喫のひるがの高原キャンプ場 2019年8月8日~10日 (2019-08-11 23:51)
 キャンプブームを痛感、ひるがの高原の秋キャンプ 2018年10月20日〜21日 (2018-10-23 23:41)
 キャンプスタートはいつもの所の② 2018年1月4日~6日が7日まで (2018-01-10 22:53)

この記事へのコメント
アインちゃん、もう大丈夫なんですか?
ワンコは言葉が話せないから心配ですよね。
いいウンチが出たなら大丈夫でしょうけど
やわらかかったりすると心配になっちゃいますよね。

星空の写真、すっごい写真だなあと思ったら
アプリの画像だったんですね。

次のキャンプはめいほうに行けるといいですね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2017年10月01日 21:24
NYなゆぱぱさん、ご心配いただきありがとうございます。
そうなんです。言葉が話せないので、どこがどこがどうなのか、お腹が痛いのかどうなのか。判らないので右往左往してしまいます。
そうならないように、日頃から気を掛けていないとダメですね。
星空は、ご免なさい。でも、アプリ画像に負けないほどの星空でした。明宝だともっとキレイだったのでしょうね。
行けるときが楽しみです。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2017年10月01日 23:44
先日はご訪問に足跡(コメ)残していただきありがとうございました。
朝霧ジャンボリーでお会いして以来ブログは拝見させていただいていましたが あれから数年愛犬達も高齢
お出かけ キャンプと最近は思うように
行動ができません  
アインちゃんはキャンプに行けたこと良かった
3匹の並んで歩いてる姿が可愛い
健康状態見ながら 気候が良くなっていくこれからの時期
お外遊びも1回でもたくさん行けますように

我が家も今月 朝霧ジャンボリー予定しているのですが
車移動 耐えられるか 思案中です

何時の日かどこかでお会いできるのを楽しみにしています
Posted by モコママ at 2017年10月02日 10:33
こんばんは^^

朝夕は寒くなかったですか?
そろそろ冬の装備のキャンプになりますね。

わんちゃん元気になってよかったですね。
言葉をしゃべらないのでなかなか判断できないですよね!
Posted by tyamisantyamisan at 2017年10月02日 18:15
モコママさん、ありがとうございます。
朝霧ジャンボリーに行ったのは、確か2013年の春でしたから、四年半になりますね。
あの頃は人見知りで(今でもですが 笑)お声もかけずに失礼しました。

三匹が楽しんでいろいろなところへ行けるようにと始めたキャンプですが、この頃は三匹の負担になりつつあるのが淋しいです。でも、様子を見ながら、負担のない範囲で、まだまだいっぱい楽しい思いをさせてあげたいですね。
朝霧キャンプ,お気を付けて楽しんできてください。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2017年10月02日 23:16
tyamisanさん、ありがとうございます。
アインは、薬のおかげもあってかこの記事以降も回復が進み、薬の副作用もあって食欲魔神になってます。
ただ、食べられなかった時期に美味しい物で甘やかせすぎたせいか、気に入った物しか食べなくなってます。いかも、昨日喜んで食べたものを、今日は食べたくない!と言う我が儘さで。(T_T)
喋ってくれないから、単なる我が儘なのか、何か原因があるのか判らず、ってのが辛いですね。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2017年10月02日 23:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お彼岸キャンプ ひるがの高原キャンプ場 2017年9月24日~25日
    コメント(6)