ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
三匹づれ
三匹づれ
シニアな三匹のダックスと中年夫婦。
私♂ 小さいことにこだわり、めんどくさいアラフィフ(アラカンになりました)。
相方♀ こだわらないくせに文句は一人前なアラフォー。
アイン♀ 二匹の母親 食べているときが一番の幸せ。大事なときには母親になります。
リーベ♀ 枝を咥えて走っているときが一番の幸せ。一番元気でやんちゃ娘。
ムート♂ アインの側に居るときが一番の幸せ。マザコン息子。

2011年夏から大ハマりで、月1目指して出撃中。
岐阜発です。
基本モバイルでの更新です。
オーナーへメッセージ

2016年12月18日

人生初のバンガロー泊 奥琵琶湖キャンプ場 2016年12月17日〜18日

こんばんは。久しぶりの更新です。

12月17日から一泊で奥琵琶湖キャンプ場へ行ってきました。今回は2回目の利用になります。

今回は我が家としてはクリスマスキャンプになります。
我が家のクリスマスは、馴染みのレストランへフレンチを食べに行くため、クリスマスキャンプはちょっと早めに済ませます。

人生初のバンガロー泊 奥琵琶湖キャンプ場 2016年12月17日〜18日

そして今回は、バンガローにしました。私にとっては、人生初のバンガロー泊です。
バンガローにした理由はクリスマスキャンプだからではなく、
以前に相方が『たまには壁に囲まれて床の上で寝たい』なんて言っていたからです。

あっ、決して毎日が壁のない生活をしているわけではないですよ!あくまでも、キャンプ場での話です。

人生初のバンガロー泊 奥琵琶湖キャンプ場 2016年12月17日〜18日

今回利用したバンガローは、Type2 4人用、PET可 です。
この週の月曜日辺りに、「次はどこにしようかな~」なんてネットを徘徊していると、直前にもかかわらず空きを発見し、早速予約しました。

ところが、当日は残念ながら雨、、、。最近ちょっと雨づいている。

人生初のバンガロー泊 奥琵琶湖キャンプ場 2016年12月17日〜18日

散歩も少しにして、バンガロー内へ。

人生初のバンガロー泊 奥琵琶湖キャンプ場 2016年12月17日〜18日

雰囲気のいい感じです。

人生初のバンガロー泊 奥琵琶湖キャンプ場 2016年12月17日〜18日

人生初のバンガロー泊 奥琵琶湖キャンプ場 2016年12月17日〜18日

ロフト付の二階建てですが、階段が急なため1階部分だけを使用しました。

人生初のバンガロー泊 奥琵琶湖キャンプ場 2016年12月17日〜18日

三匹は室内を探検し、

人生初のバンガロー泊 奥琵琶湖キャンプ場 2016年12月17日〜18日

ようやく落ち着いた頃に、、、、?

人生初のバンガロー泊 奥琵琶湖キャンプ場 2016年12月17日〜18日

相方の手元が気になるようで

人生初のバンガロー泊 奥琵琶湖キャンプ場 2016年12月17日〜18日

それもそのはず、今日のご飯は、レトルトパウチのドックフードです。いつものドライフードと違って大喜び。

人生初のバンガロー泊 奥琵琶湖キャンプ場 2016年12月17日〜18日

相方の手からの合図をじっと待っています。待ちわびて

人生初のバンガロー泊 奥琵琶湖キャンプ場 2016年12月17日〜18日

アインが「まだぁ?」



さて、お次はわれわれの夕食。

本日はクリスマスキャンプです。クリスマスらしい料理を。




人生初のバンガロー泊 奥琵琶湖キャンプ場 2016年12月17日〜18日

クリスマスと言えば、(唐辛子)と(ニラ)と白(ニンニク)、どうですか、見事なクリスマスカラー!

はい、モツ鍋です。

人生初のバンガロー泊 奥琵琶湖キャンプ場 2016年12月17日〜18日

ついでにビールもクリスマスらしく赤い缶。

人生初のバンガロー泊 奥琵琶湖キャンプ場 2016年12月17日〜18日

最後の〆は麺

人生初のバンガロー泊 奥琵琶湖キャンプ場 2016年12月17日〜18日

そして再び三匹がざわついて

人生初のバンガロー泊 奥琵琶湖キャンプ場 2016年12月17日〜18日

視線の先には

人生初のバンガロー泊 奥琵琶湖キャンプ場 2016年12月17日〜18日

おやつタイム

人生初のバンガロー泊 奥琵琶湖キャンプ場 2016年12月17日〜18日



そうこうするうちに雨がやんだので、待ちに待った焚き火タイム!

人生初のバンガロー泊 奥琵琶湖キャンプ場 2016年12月17日〜18日


ところが、すぐに冷たいものが空からポツポツと

仕方が無いので、すぐに片付けて

人生初のバンガロー泊 奥琵琶湖キャンプ場 2016年12月17日〜18日

相方が一人で、三匹の芋を焼きました。


一方、三匹は

人生初のバンガロー泊 奥琵琶湖キャンプ場 2016年12月17日〜18日

室内でおくつろぎ。

人生初のバンガロー泊 奥琵琶湖キャンプ場 2016年12月17日〜18日

アインの寝顔はいつ見てもかわいいです。(親ばか)

人生初のバンガロー泊 奥琵琶湖キャンプ場 2016年12月17日〜18日

ムートのいつもぼけた顔と、

人生初のバンガロー泊 奥琵琶湖キャンプ場 2016年12月17日〜18日

リーベの寝ぼけ顔。


人生初のバンガロー泊 奥琵琶湖キャンプ場 2016年12月17日〜18日

こちらは新しくしたネームタグ。今までのはどろどろになって名前も電話番号も分からなくなってしまいました。


夫婦のおやつは、

人生初のバンガロー泊 奥琵琶湖キャンプ場 2016年12月17日〜18日

キッシュと

人生初のバンガロー泊 奥琵琶湖キャンプ場 2016年12月17日〜18日

栗のパイ?
どちらも道中にあるグルマンというパン屋で購入しました。
滋賀県方面に行くときの定番のパン屋です。



そして朝。

どんより曇り空ながらも、雨は上がったようです。

人生初のバンガロー泊 奥琵琶湖キャンプ場 2016年12月17日〜18日

朝から焚き火をして、朝食を取って、、、、、

チェックアウトが10時なので大忙し。
テントの撤収が無いので楽ですが、いつも延長して夕方まで滞在している我が家にとっては大変なことです。



何とか時間通りにチェックアウトをして最後のお散歩。

人生初のバンガロー泊 奥琵琶湖キャンプ場 2016年12月17日〜18日

前方に見えるのは炊事等とトイレです。他の場所にもあります。綺麗に保たれていました。


人生初のバンガロー泊 奥琵琶湖キャンプ場 2016年12月17日〜18日

こちらはドックランサイト。柵で囲われています。

全体に段々になっていて、木々が多く、とても雰囲気の良いキャンプ場でした。

残念だったのは、雨が降った(キャンプ場に責任はないですね)ことと、室内が禁煙(今時は何処もそうですね)だったことくらいでしょうか。

さて、初めてのバンガロー。設営、撤収が無いのは楽ですが、その分楽しみも少ない?今回は雨だったので、総合的な判断はできかねますね。



もうひとつ残念だったこと、

修理に出したツーバーナーですが、

人生初のバンガロー泊 奥琵琶湖キャンプ場 2016年12月17日〜18日

赤火が出るだけでなく、挙動がおかしいです。
コックを少しひねって開けても、炎が大きくなりません。変なところから炎が出ます。
さらに開けると、「ぼっぼっぼっ、、、、」と音が出続け、「ぱひゅん!」と小爆発。
コックを完全に閉めると、「シュゴー」と、しばらく大きな炎になって消えます。
この閉めたときの炎が、まったく完璧に思える炎なのが、また不思議。

もう、正規品の413Hでも買ったほうが良いのか、もう一度修理に出すのが良いのか。
自分に修理する技術があればいいのでしょうが、

楽しみなキャンプで不具合があるととても悲しくなります。

悩みます。





このブログの人気記事
大津谷公園キャンプ場、予約制へ
大津谷公園キャンプ場、予約制へ

ゆったり平日キャンプ 大淀西海岸ムーンビーチ2020年11月27日〜28日
ゆったり平日キャンプ 大淀西海岸ムーンビーチ2020年11月27日〜28日

本日、お休みをいただきまして。
本日、お休みをいただきまして。

同じカテゴリー(奥琵琶湖キャンプ場)の記事画像
大雪の奥琵琶湖で薪ストーブコテージ 2017年2月11日~12日
同じカテゴリー(奥琵琶湖キャンプ場)の記事
 大雪の奥琵琶湖で薪ストーブコテージ 2017年2月11日~12日 (2017-02-12 18:44)

この記事へのコメント
こんばんは!

この週末は北に上がるほど天気が悪かったようですね!

バンガローはテン泊とはひと味違って、たまには良いですね…ペット同伴可なのが尚良しですね!

ドッグランサイトも有って、我が家も参考にさせて頂きます!
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2016年12月18日 20:18
おはようございます♪
このキャンプ場、紅葉シーズンから見る機会めっちゃ増えましたが、、

かなり雰囲気がいい素敵なキャンプ場なんですねー♪モツ鍋いいですね!実は作ったことない(笑)子供にはあんまりですかね?でも食べたいなー。作り方勉強します♪
Posted by そうへそうへ at 2016年12月19日 07:03
ピーチマウンテンさん、こんばんは。コメントをありがとうございます。

初めてのバンガロー泊はなんだか落ち着きませんでしたが、晴れていればまた違ったのかな?と思います。

ここのドッグランサイトは、隣り合うサイトが無いので、とても落ち着けると思います。是非是非!
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2016年12月19日 22:49
そうへさん、こんばんは。コメントをありがとうございます。

キャンプ場が広葉樹ばかりなので、紅葉のシーズンは素晴らしいと思いますよ。先日は一面の落ち葉でした。雨で濡れていたのが残念です。

もつ鍋は、市販のスープに野菜ともつを入れただけです。実は、豚バラとウインナーも入れました。美味しかったですよ。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2016年12月19日 22:54
我が家は何度かバンガローを利用したことが
ありますが、テントの設営、撤収がないのが
楽でいいですよね。
でも、アウトがどこでもテント泊より早いのが
残念ですよね。

ツーバーナーですが、修理後ですから
キチンと治ってないと言ってもう一度
修理してもらえばいいんじゃないですか?
私はコールマンに3回出したことがあります。
Posted by NYなゆぱぱ at 2016年12月23日 23:39
NYなゆぱぱさん、こんばんは。コメントをありがとうございます。

そうですね、設営撤収が無いのは、本当に楽で、癖になりそうです。しかし、のんびり出来ないのは我が家にとっては致命的です。

ツーバーナー、そうですね。再度修理に出してみようと思います。『修理伝票には燃焼テストの上、異常が無い事を確認しました。』と有ったので安心しきっていました。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2016年12月24日 00:41
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

マッシュぱぱです。こんにちは!

私も三匹づれさんのブログ見て良さそうな所だと思いすぐ予約して
同じ奥琵琶湖キャンプ場に正月の3日に1拍で行って来ましたよ~
その前日に京都の丹後王国で1泊車中泊しました。

奥琵琶湖キャンプ場の宿泊も同じバンガローのタイプ2です。(笑

夕方4時頃に着いて、道中買出しの食材なく、平和堂まで走りました。遠かった~

夜は少し雨が降ったのか朝方は夜露でキャンプ場はしけってましたが

いいところでした。ファンヒーターもコタツもありで快適でした。
Posted by マッシュポテトサラダマッシュポテトサラダ at 2017年01月05日 11:58
マッシュポテトサラダさん、あけましておめでとうございます。コメントをありがとうございます。

マッシュポテトサラダさんも奥琵琶湖に行かれたのですね!雰囲気がとても良い所ですね。
そうです、炬燵とファンヒーターが有って、居心地バツグンですよね。

そうですか、周辺にはお店が無いのですね。平和堂はどちらまで?岐阜県側から行くときは、木之本に有りますが、まさかそこまで?

因みに、我が家は来月にも行こうと思ってます。今度は相方の母を接待予定です。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2017年01月06日 23:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人生初のバンガロー泊 奥琵琶湖キャンプ場 2016年12月17日〜18日
    コメント(8)