ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
三匹づれ
三匹づれ
シニアな三匹のダックスと中年夫婦。
私♂ 小さいことにこだわり、めんどくさいアラフィフ(アラカンになりました)。
相方♀ こだわらないくせに文句は一人前なアラフォー。
アイン♀ 二匹の母親 食べているときが一番の幸せ。大事なときには母親になります。
リーベ♀ 枝を咥えて走っているときが一番の幸せ。一番元気でやんちゃ娘。
ムート♂ アインの側に居るときが一番の幸せ。マザコン息子。

2011年夏から大ハマりで、月1目指して出撃中。
岐阜発です。
基本モバイルでの更新です。
オーナーへメッセージ

2018年01月08日

キャンプスタートはいつもの所の① 2018年1月4日〜6日が7日まで

2018年の初キャンプに1月4日〜6日の2泊3日の予定で行って来ました。
行き先は冬場のホーム、マイアミ浜オートキャンプ場です。

キャンプスタートはいつもの所の① 2018年1月4日〜6日が7日まで

この年末年始はなんと驚きの12連休。4日から2泊3日でも7日8日の二日間も体を休めることができます。


では1日目から

まずは時計とにらめっこし、9時ジャストにキャンプ場へ電話しました。

そうです、当日予約なのです。我が家、冬のシーズンはよくやります。
その後、積み込みと買出しをして、下道をのんびり走ってキャンプ場には14時過ぎの到着。ここのチェックインは午後14時からなのでほぼぴったりの到着。

管理等では、4日から6日までの2泊、そして最終日のレイト(16時まで)をお願いして、トータル7,000円のお支払いです。この時期の平日はAサイトが一泊3,000円です。温水シャワールーム、電源、流し台付きの超高規格、夏のハイシーズンは8,000円のサイトです。

電話では、広めでサイト内に木が生えていなくて、小型犬が三頭いて・・・・・・・・と、沢山のお願いをしたので、今回は端っこのA-33番。

キャンプスタートはいつもの所の① 2018年1月4日〜6日が7日まで

トルテュとレクタMを張っても余裕の広さです。犬連れの我が家には「端っこのほう」はとても有難いです。(わがまま言ってゴメンナサイ)

キャンプ場の様子は、正月明けの平日。ガラガラかと思っていましたが、かなりのサイトが埋まっていました。そして、三角テントと薪ストーブが非常に多く、「お~~~~冬キャンプじゃ~ん!」って雰囲気でした。(個人の感想です)


我が家は、春夏秋冬年がら年中トリュテュです。     が、実は今までと少しだけ違います。

キャンプスタートはいつもの所の① 2018年1月4日〜6日が7日まで

このアングルが大好き。

さて、設営が終わったら待たせていた三匹とお散歩。

キャンプスタートはいつもの所の① 2018年1月4日〜6日が7日まで

キャンプスタートはいつもの所の① 2018年1月4日〜6日が7日まで

キャンプスタートはいつもの所の① 2018年1月4日〜6日が7日まで

キャンプスタートはいつもの所の① 2018年1月4日〜6日が7日まで

天気もまずまず・・・・・・・・・うそです。どんよりの空。設営中は雨が降っていました。
直前の天気予報では、中日の5日が雨で、初日と3日目は降らない予報だったのですが。

キャンプスタートはいつもの所の① 2018年1月4日〜6日が7日まで

それでもお構い無し、元気に歩き回る三匹。このときは幸いにも雨は止んでいました。

キャンプスタートはいつもの所の① 2018年1月4日〜6日が7日まで

そして、日は暮れてあたりは暗くなり。焚き火の開始。タープの下に防炎シートを張り、タープ下での小さな焚き火です。

キャンプスタートはいつもの所の① 2018年1月4日〜6日が7日まで


キャンプスタートはいつもの所の① 2018年1月4日〜6日が7日まで
白いのが防炎シートですね。(最近頻繁に使っている気が。雨率が多い?)

今夜の食材は、

キャンプスタートはいつもの所の① 2018年1月4日〜6日が7日まで

我が家ではめったに見られない白い牛肉(頂き物)でプルコギ。

キャンプスタートはいつもの所の① 2018年1月4日〜6日が7日まで

三匹には、毎度のササミと焼き芋。

キャンプスタートはいつもの所の① 2018年1月4日〜6日が7日まで

キャンプスタートはいつもの所の① 2018年1月4日〜6日が7日まで

キャンプスタートはいつもの所の① 2018年1月4日〜6日が7日まで

クーラーボックスの中で凍っていたビール(もどき)を焚き火で解凍。
このビール(もどき)ですが、地元岐阜のスーパーバローのPB商品なのですが、とっても安くて、なかなかいけます。写真はそれの黒です。

こんな感じで、しとしとと雨が降る中でのおやすみです。


二日目!ぼちぼちのお天気。当日の予報では曇りで雨の心配はなさそう。

キャンプスタートはいつもの所の① 2018年1月4日〜6日が7日まで

ホットサンドで軽く朝食を済ませて早速のお散歩。

キャンプスタートはいつもの所の① 2018年1月4日〜6日が7日まで

相変わらず、枝命!のリーベ。いったいどこから見つけてくるのか。

ムートは、


必ずここでやる穴掘り遊び。松ぼっくりを埋めているのか掘り出しているのか?



何度もやっているのリーベが覗きに来て



枝を使って真似し始めたけど、、、、、、「何が面白いの?」

遊び疲れて(夫婦が)お昼ご飯に味噌煮込みを食べて、

ちょっと管理等に行ったついでに、売店を見学。
ここはコールマン提携のキャンプ場なので、コールマンの製品が結構置いてあります。そして、他よりも割安に販売されています。
ので、ランタンガチャでシーズンズランタンをゲット!

キャンプスタートはいつもの所の① 2018年1月4日〜6日が7日まで

テントに戻って相方に「ランタン買ってきた~!」って言ったら
「は~~~~~?(怒)」って、怒られました。

冗談で言ったのに・・・・・・・・・

午後から太陽が顔を出してくれました。

キャンプスタートはいつもの所の① 2018年1月4日〜6日が7日まで

キャンプスタートはいつもの所の① 2018年1月4日〜6日が7日まで

キャンプスタートはいつもの所の① 2018年1月4日〜6日が7日まで

午後も砂浜に行って思いっきり遊ばせて、夕食。

1日目の高級牛肉の半分を使って、

キャンプスタートはいつもの所の① 2018年1月4日〜6日が7日まで

キャンプスタートはいつもの所の① 2018年1月4日〜6日が7日まで

ハヤシライスと、

キャンプスタートはいつもの所の① 2018年1月4日〜6日が7日まで

海老と牡蠣のアヒージョ

私たちのは?って、リーベの目が光っていますが、

キャンプスタートはいつもの所の① 2018年1月4日〜6日が7日まで

三匹には相変わらずのササミと焼き芋。いつも同じですが、変わったものを食べてお腹をこわされても困ります。

キャンプスタートはいつもの所の① 2018年1月4日〜6日が7日まで

そして三匹の視線に先にあるものは

キャンプスタートはいつもの所の① 2018年1月4日〜6日が7日まで

たい焼き焼き。冷凍たい焼きですが、なかなかいけます。

キャンプスタートはいつもの所の① 2018年1月4日〜6日が7日まで

食べるのもがなくなると、三匹は毛布の中に。ムートだけが鼻を出してわれわれ夫婦を監視しています。
(三匹の椅子には、電気毛布がしいてあるので温々です)

月が顔を出して、

キャンプスタートはいつもの所の① 2018年1月4日〜6日が7日まで

ランタンのコラボ(笑)

キャンプスタートはいつもの所の① 2018年1月4日〜6日が7日まで



明日は最終日です。良い天気になるかな・・・・・・・・・?

ということで、「キャンプスタートはいつもの所の②」へ続きます。




このブログの人気記事
大津谷公園キャンプ場、予約制へ
大津谷公園キャンプ場、予約制へ

ゆったり平日キャンプ 大淀西海岸ムーンビーチ2020年11月27日〜28日
ゆったり平日キャンプ 大淀西海岸ムーンビーチ2020年11月27日〜28日

本日、お休みをいただきまして。
本日、お休みをいただきまして。

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ゆったり平日キャンプ 大淀西海岸ムーンビーチ2020年11月27日〜28日
リハビリを兼ねてバンガロー泊 ひるがの高原2020年10月17日〜18日
アインの誕生日キャンプ ちょっと強風の大淀西海岸ムーンビーチ 2020年02月22日〜24日
お盆連休の直前に 林間満喫のひるがの高原キャンプ場 2019年8月8日~10日
キャンプブームを痛感、ひるがの高原の秋キャンプ 2018年10月20日〜21日
キャンプスタートはいつもの所の② 2018年1月4日~6日が7日まで
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ゆったり平日キャンプ 大淀西海岸ムーンビーチ2020年11月27日〜28日 (2020-11-29 15:28)
 リハビリを兼ねてバンガロー泊 ひるがの高原2020年10月17日〜18日 (2020-10-19 21:48)
 アインの誕生日キャンプ ちょっと強風の大淀西海岸ムーンビーチ 2020年02月22日〜24日 (2020-02-26 00:18)
 お盆連休の直前に 林間満喫のひるがの高原キャンプ場 2019年8月8日~10日 (2019-08-11 23:51)
 キャンプブームを痛感、ひるがの高原の秋キャンプ 2018年10月20日〜21日 (2018-10-23 23:41)
 キャンプスタートはいつもの所の② 2018年1月4日~6日が7日まで (2018-01-10 22:53)

この記事へのコメント
ムートちゃん砂遊びが大好きなんですね。
テンション上がるんでしょうね。

ランタンガチャでいいのが取れましたね。
でも、管理棟行ったはずが「ランタン買ってきた。」って
聞いたら誰でも怒るでしょうね。
ランタンのコラボはほのぼのしますね。

トルテュのあのアングル確かにいいですね。
でも、カタログ落ちしてしまいましたね。
我が家のトルテュはずっと眠ったままになってます・・・。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2018年01月08日 21:52
明けましておめでとうございます⛩
何が違うのかな?と考えてましたが、シールドルーフが長くなっている!(笑)
マイアミ良いですよねー♪今年こそは一度は行きます!もう予定立ててます(笑)冬が良いけど天候は良くなさそうですねー(^_^;)
Posted by そうへそうへ at 2018年01月09日 07:50
NYなゆぱぱさん、こんにちは。

ムートの砂遊び好きは異常ですね。若い頃は本当にヘトヘトになるまでやっていました。やっているときは目が逝っていましたよ。
NYなゆぱぱさんでもそう思われますか?ルミエールランタンが置いてあったので本当に買おうかと思ったのですが、買わなくて正解でした。(OD 缶を持ってないですしね)
トルテュのカタログ落ちは使っている者として残念で悲しいです。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2018年01月09日 18:19
そうへさん、こんにちは。

大正解です。いやあ、分かる人が居るとは思ってませんでしたよ。
マイアミは、この時期だけかもですが、落ち着いていて、子どもの遊ぶところも、犬の遊ぶところもあって、スタッフさんも優しくて、良いところですよね。
是非楽しんできて下さい。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2018年01月09日 18:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプスタートはいつもの所の① 2018年1月4日〜6日が7日まで
    コメント(4)