ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
三匹づれ
三匹づれ
シニアな三匹のダックスと中年夫婦。
私♂ 小さいことにこだわり、めんどくさいアラフィフ(アラカンになりました)。
相方♀ こだわらないくせに文句は一人前なアラフォー。
アイン♀ 二匹の母親 食べているときが一番の幸せ。大事なときには母親になります。
リーベ♀ 枝を咥えて走っているときが一番の幸せ。一番元気でやんちゃ娘。
ムート♂ アインの側に居るときが一番の幸せ。マザコン息子。

2011年夏から大ハマりで、月1目指して出撃中。
岐阜発です。
基本モバイルでの更新です。
オーナーへメッセージ

2020年03月29日

平日のんびりキャンプ 2020年03月25日〜26日 大淀西海岸ムーンビーチ

25日〜26日の平日にお休みをいただきまして、、
大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場でのんびりしてきました。

平日のんびりキャンプ 2020年03月25日〜26日 大淀西海岸ムーンビーチ
この写真で大淀西海岸と見破ったそうへさんも、かなりのファンですね?

おかげて、27日はツケが回って牛車の牛のごとく(馬車馬ほどは機敏になれません)走り回る羽目になりました。

本当ならば、直前の三連休。しかし、キャンプブームだからなのか、屋内遊びを避けているからなのか、何所のキャンプ場の予約サイトを見ても、満サイトか、絶対にゆったりとは出来ないであろう混雑具合。
仕事の予定表とにらめっこして、25日26日の2日間の休みが取れました。

平日なので、人も少ないだろうから広々とのんびりしたい。
暖かくなってきたので、初めての所も開拓したい。

と思いながらも、フリーサイトがお気に入りの大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場にしました。
最近のここは、周りが騒がしくて良い思いをしていないので、平日ならば大丈夫かな?との思いもあって、リベンジ!です。

当日は受付開始時間の14時に到着。

お気に入りの場所は既に先客がいらして残念。そこそこに先客がいたので、人気の無い所を選んで設営しました。

平日のんびりキャンプ 2020年03月25日〜26日 大淀西海岸ムーンビーチ

テントの奥にはレクタを張りました。
それにしても、良い天気です。

平日のんびりキャンプ 2020年03月25日〜26日 大淀西海岸ムーンビーチ

良い天気過ぎて、直していない焦げ穴から

平日のんびりキャンプ 2020年03月25日〜26日 大淀西海岸ムーンビーチ

平日のんびりキャンプ 2020年03月25日〜26日 大淀西海岸ムーンビーチ

空が見えました。

平日のんびりキャンプ 2020年03月25日〜26日 大淀西海岸ムーンビーチ

海岸に出て一遊びした頃には日も暮れてきて、

平日のんびりキャンプ 2020年03月25日〜26日 大淀西海岸ムーンビーチ

銀杏を煎ったり、

平日のんびりキャンプ 2020年03月25日〜26日 大淀西海岸ムーンビーチ

焚き火しながら、飲みながら、
奥のアルミホイルは2匹のサツマイモ

平日のんびりキャンプ 2020年03月25日〜26日 大淀西海岸ムーンビーチ

2匹のおやつを

平日のんびりキャンプ 2020年03月25日〜26日 大淀西海岸ムーンビーチ

2匹のサイズに切ってしまいましたが、鶏ササミです。

平日のんびりキャンプ 2020年03月25日〜26日 大淀西海岸ムーンビーチ
汚いスキレットでご免なさい。
こちらは2匹の大好きなラム。

そして夫婦は、

平日のんびりキャンプ 2020年03月25日〜26日 大淀西海岸ムーンビーチ

バーニャカウダと

平日のんびりキャンプ 2020年03月25日〜26日 大淀西海岸ムーンビーチ

タコのアヒージョ。

バーニャカウダのソースは、直前の三連休にいなべ市の にぎわいの森で購入。
我が家が行けない超高規格、超人気な青川峡キャンピングパークのそばです。美味しいパン屋さんもありました。


さらに私は、

平日のんびりキャンプ 2020年03月25日〜26日 大淀西海岸ムーンビーチ

2匹から奪ったラム!相方は嫌いなので食べません。

食事が終わって、ちょっと海岸に出ると、たくさんの漁り火がありました。

平日のんびりキャンプ 2020年03月25日〜26日 大淀西海岸ムーンビーチ

何の写真かわからないですね。星も沢山出ていましたが、スマホでは撮影不可能でした。

夜は更けて、とても静かな夜となりました。
若者やファミリーのグループも見られたので少し心配しましたが、
久しぶりの静かな夜でした。

周りもシーンとしてきて、。
我が家もテント内に入ってしばし夫婦の歓談。

インナーからリーベが「早く寝ようよ」でしょうか?

平日のんびりキャンプ 2020年03月25日〜26日 大淀西海岸ムーンビーチ

夫婦も早々に就寝してあっという間に朝を迎えて。

平日のんびりキャンプ 2020年03月25日〜26日 大淀西海岸ムーンビーチ

2日目も良い天気です。

平日のんびりキャンプ 2020年03月25日〜26日 大淀西海岸ムーンビーチ

この木を背景にすると、南国に居るみたい?

平日のんびりキャンプ 2020年03月25日〜26日 大淀西海岸ムーンビーチ

ムートも起きてきたのでコットを出してあげると気持ちよさそうにしています。

平日のんびりキャンプ 2020年03月25日〜26日 大淀西海岸ムーンビーチ

リーベも起きてきました。
仲良く並んでいますが、向いている方向は真逆。仲が良いのか悪いのか。


それにしても、良い天気。

平日のんびりキャンプ 2020年03月25日〜26日 大淀西海岸ムーンビーチ

朝食をベーコンエッグでちゃちゃっと済まして、

平日のんびりキャンプ 2020年03月25日〜26日 大淀西海岸ムーンビーチ

朝一ピールも忘れず、

平日のんびりキャンプ 2020年03月25日〜26日 大淀西海岸ムーンビーチ



そして、大乾燥大会。

平日のんびりキャンプ 2020年03月25日〜26日 大淀西海岸ムーンビーチ

次の日から雨の予報なので、この好天は助かります。

乾燥の間に海岸に出て、

平日のんびりキャンプ 2020年03月25日〜26日 大淀西海岸ムーンビーチ

平日のんびりキャンプ 2020年03月25日〜26日 大淀西海岸ムーンビーチ

平日のんびりキャンプ 2020年03月25日〜26日 大淀西海岸ムーンビーチ

記念撮影をして、

リーベははしゃぎすぎて

平日のんびりキャンプ 2020年03月25日〜26日 大淀西海岸ムーンビーチ

暑くなって水に入り、

平日のんびりキャンプ 2020年03月25日〜26日 大淀西海岸ムーンビーチ

ムートはマイペースでゆっくりと

平日のんびりキャンプ 2020年03月25日〜26日 大淀西海岸ムーンビーチ

そんな2匹を相方は嬉しそうに

平日のんびりキャンプ 2020年03月25日〜26日 大淀西海岸ムーンビーチ

ひとしきり楽しんだ後、
お嬢様のリーベはフリースの上で

平日のんびりキャンプ 2020年03月25日〜26日 大淀西海岸ムーンビーチ

満足げにおやすみ。

根っから田舎者のムートは地べたで

平日のんびりキャンプ 2020年03月25日〜26日 大淀西海岸ムーンビーチ

アインもきっと楽しんだはず。

平日のんびりキャンプ 2020年03月25日〜26日 大淀西海岸ムーンビーチ

思いっきりリフレッシュして、アウト時間から3時間ほど過ぎてキャンプ場を後にしました。
因みに、毎回のことなのですが、延長料金はオマケして貰っちゃいました。いつもありがとうございます。

帰りの車中では、

平日のんびりキャンプ 2020年03月25日〜26日 大淀西海岸ムーンビーチ

2匹とも寄り添って満足げにスヤスヤ。

私は、昼食でもビールを飲み、帰りの運転は相方にお願い。
楽ちんしながらの帰宅でした。


次は、いつかな?花見キャンプをしたいなと思っていますが、、とうとう岐阜県も怪しくなってきて、外出が難しくなってしまいました。




このブログの人気記事
大津谷公園キャンプ場、予約制へ
大津谷公園キャンプ場、予約制へ

ゆったり平日キャンプ 大淀西海岸ムーンビーチ2020年11月27日〜28日
ゆったり平日キャンプ 大淀西海岸ムーンビーチ2020年11月27日〜28日

本日、お休みをいただきまして。
本日、お休みをいただきまして。

同じカテゴリー(大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場)の記事画像
ゆったり平日キャンプ 大淀西海岸ムーンビーチ2020年11月27日〜28日
アインの誕生日キャンプ ちょっと強風の大淀西海岸ムーンビーチ 2020年02月22日〜24日
ひっさしぶりの外泊で大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場 2019年12月7日〜8日
ひっさしぶりの外泊
一年ぶりの大淀西海岸ムーンビーチ 2017年11月25日〜26日
秋らしくない陽気の秋キャンプ 2016年11月19日〜20日 大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場
同じカテゴリー(大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場)の記事
 ゆったり平日キャンプ 大淀西海岸ムーンビーチ2020年11月27日〜28日 (2020-11-29 15:28)
 アインの誕生日キャンプ ちょっと強風の大淀西海岸ムーンビーチ 2020年02月22日〜24日 (2020-02-26 00:18)
 ひっさしぶりの外泊で大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場 2019年12月7日〜8日 (2019-12-09 23:12)
 ひっさしぶりの外泊 (2019-12-07 15:43)
 一年ぶりの大淀西海岸ムーンビーチ 2017年11月25日〜26日 (2017-11-29 00:17)
 秋らしくない陽気の秋キャンプ 2016年11月19日〜20日 大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場 (2016-11-21 22:17)

この記事へのコメント
こんにちは~

キャンプブームにコロナが追加されてどこも満員のようですね~。
都合がつけば人の少ない平日がいいですね。

ただ、キャンプ場が閉鎖されたところもちらほら耳にしだしたので、早く収まってほしいものです。
Posted by tyamisantyamisan at 2020年03月29日 12:10
おはようございます!
そりゃわかりますよー(笑)こんな特徴的なキャンプ場はそーそーないです(笑)
何せヘビーブログウォッチャーですから(そっちか)
平日ののんびりキャンプ良いですねー。
知らない所に行くよりも安心できる近場で、キャンプ自体を楽しむ。ワンちゃんも安心して遊べますしね!
コットにホットカーペット。こりゃ最高(笑)さぞかし気持ちよかったでしょう。
帰りの車の中の寝ている姿を眺めるのは幸せですねぇ。
Posted by そうへそうへ at 2020年03月30日 07:15
tyamisanさん、こんにちは。
そうですね、休みさえ取ることができれば、平日はゆったりできますね。
コロナの影響でアウトドアに行き、結果的に密集状態ですものね。
いつまで続くのか、出口が見えない不安があります。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2020年03月30日 12:03
そうへさん、こんにちは。
ヘビーブログウォッチャー!流石です。
でも、こんな木がでーんと有るキャンプ場なんて、そうそう無いですよね。
もう年なので、冷えた夜の焚き火に付き合わすためには、保温も考えてあげないと、です。
やはり知ったところに行くと、2匹も落ち着けるようです。ひとしきり遊んで寝ている姿が、これまた幸せな。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2020年03月30日 12:13
ここのところの、コロナの影響でキャンプ場が
本当に混んでますから、平日が一番ですね。

私が行きたかった県外のキャンプ場は感染対策で
クローズになってしまい、行けませんでした。

写真見ていてアヒージョが食べたくなりました。
でも、冷凍していた広島のタコ食べちゃったんですよね・・・。

リーベちゃん砂浜が大好きなんですね。
嬉しそうな顔してますね。

我が家も砂浜が大好きな子がいるんですが
遊んだ後にシャンプーしないといけなくなるので
あまり連れて行ってません。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2020年04月04日 19:25
NYなゆぱぱさん、こんばんは。
外が良いと言ってキャンプ場に行き、結局混雑したら本末転倒ですものね。キャンプ場が閉鎖されるのは残念ですが、致し方ないのでしょうね。こちらの方でも、オープンを送らせている所がちらほらあります。
リーベは、広くて走り回れるところが大好きなのですが、砂の感触が良かったのでしょうか。言われてみれば、いつも以上のいい顔をしているように思います。仰るとおり、砂浜で遊ぶと毛の中まで砂まるけで。
アヒージョは、久しぶりにやりました。キャンプでやると、残りのオイルはパンに吸わせたり、パスタにしたりしてますが、残るときもあって困ります。
広島のタコでなんて、贅沢ですね。美味しそう。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2020年04月04日 22:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平日のんびりキャンプ 2020年03月25日〜26日 大淀西海岸ムーンビーチ
    コメント(6)