ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
三匹づれ
三匹づれ
シニアな三匹のダックスと中年夫婦。
私♂ 小さいことにこだわり、めんどくさいアラフィフ(アラカンになりました)。
相方♀ こだわらないくせに文句は一人前なアラフォー。
アイン♀ 二匹の母親 食べているときが一番の幸せ。大事なときには母親になります。
リーベ♀ 枝を咥えて走っているときが一番の幸せ。一番元気でやんちゃ娘。
ムート♂ アインの側に居るときが一番の幸せ。マザコン息子。

2011年夏から大ハマりで、月1目指して出撃中。
岐阜発です。
基本モバイルでの更新です。
オーナーへメッセージ

2016年01月24日

初めての木工 その① 今日一日の成果

たったこれだけ。

初めての木工 その①  今日一日の成果




父親が仕事で使っていた工具をあてにしていましたが、電ノコの歯がゴツすぎて使えず、、、、
ノコギリではなかなか真っ直ぐ、直角に切れず。

木工って難しいですね。


まだまだ上の段と蓋を作らなくてはなりませんが、いつになるのか。




このブログの人気記事
大津谷公園キャンプ場、予約制へ
大津谷公園キャンプ場、予約制へ

ゆったり平日キャンプ 大淀西海岸ムーンビーチ2020年11月27日〜28日
ゆったり平日キャンプ 大淀西海岸ムーンビーチ2020年11月27日〜28日

本日、お休みをいただきまして。
本日、お休みをいただきまして。

同じカテゴリー(日常)の記事画像
明けましておめでとうございます。
今年も恒例の地元花火大会
2017年が1ヶ月過ぎて
キャンプに行けない日々は 平田町2016年4月24日
恒例の夜桜デート
鉄スキブーム
同じカテゴリー(日常)の記事
 明けましておめでとうございます。 (2022-01-02 21:59)
 今年も恒例の地元花火大会 (2017-07-29 22:48)
 2017年が1ヶ月過ぎて (2017-02-01 00:32)
 キャンプに行けない日々は 平田町2016年4月24日 (2016-04-24 22:12)
 恒例の夜桜デート (2016-03-31 17:13)
 鉄スキブーム (2016-03-13 23:24)

Posted by 三匹づれ at 21:00│Comments(8)日常道具
この記事へのコメント
木工って難しいですよね。
私は難しそうで手を出せません・・・。

これは箱ですか?
キャンプ用?ワンちゃん用?

今回はペグが釘に変わったんですね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2016年01月24日 23:14
NYなゆぱぱさん、こんばんわ。

本当に難しいですね。今更ですが、後悔しています。(笑)
この箱は、クッカーや皿、調味料などの調理関係を入れようと思っています。
現在はホームセンターなどにあるRVボックス(?)を使っていますが、形状的に積載にロスが有るので何とかしたいなと思っていました。

しかし、完成するのかがとても不安です。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2016年01月24日 23:25
こんにちは

スゴイじゃないですか!木の箱欲しいです!

チャレンジするスピリットが素晴らしいと思います。

じ、自分は来年にはチャレンジしてみようかな・・・。
Posted by ririami1222ririami1222 at 2016年01月25日 13:32
こんばんは!

ホントに木工って難しいですね…特に真っ直ぐノコを引くのは…私も大の苦手です!Σ(´゚Д゚`)

上段と蓋の付いた完成型がどうなるのか…期待してます!

積載効率がアップ出来ると良いですね!
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2016年01月25日 17:48
ririami1222さん、こんばんは。

そうです!挑戦することに意義があります!
チャレンジ精神で、あたって、、、、砕けたくはないですが(笑)

完成品が披露できることを祈っていてください。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2016年01月25日 20:58
ピーチマウンテンさん、こんばんは。

ノコギリ、難しいですね。ジクソーが欲しいです!

きっと、近日中に完成品をお披露目できる、、、、はずです。
お楽しみにー!
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2016年01月25日 21:00
こんばんは

側面上段の隙間は取っ手用ですか?
とって も 上手に出来ています!

どんな形、どんな色になるのか、楽しみです!
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2016年01月25日 21:44
※※の見習いさん、こんばんは。

取って付けたようなだじゃれのとおりで、取っ手です。

そのうち挫折して、何もなかったかのようにしらばっくれるかも?
首を長くしてお待ちください。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2016年01月25日 21:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めての木工 その① 今日一日の成果
    コメント(8)