2015年12月03日
トルテュのリッジポールが!
我が家の大切なテント、トルテュPro .

写真は今年のGWキャンプ 新緑の塔の岩キャンプ場
初期の210dリップストップ生地のモデルです。
購入以来まるっと3年、殆どのキャンプで使用し、雨の日も風の日も(雪や嵐は経験していませんが)、カエル挟み込み事件も乗り越えて来ました。
マニュアルとは異なる、購入時にストアで教えて頂いた立て方が負担を掛けているのかは不明ですが、
少し前から3分割のリッジポール(ルーフのフレーム)の端の一節が少し歪んでいるなあ、と思ってはいましたが、先日のマイアミ浜オートキャンプ場で随分と歪みが大きくなってきたような気がしたため、後日にスノーピークストアへ預けに行きました。
ストアの店長さんと色々話しているうちに、
「ちょっと待ってください」
と言い、奥に行かれて、同じポールを持ってきて、歪みの比較をされている内に、
何と、
「こいつのを外して交換しましょう!」
と、その場でばらして曲がった節を、ちょいちょいっと手慣れた手つきであっという間に交換し、
「ちょうど予備が有ったので、料金は要りません」と、、、、
!!!!!なんと、無料で交換していただけました。

写真は交換済みのポール。交換前の曲がったポールは哀しいので撮影していません。
ただ、不思議なことに反対側の節は逆に本来よりも曲がりが少なくなっていました。???です。
本当ならばそちらも交換したかったのですが、『無料』では、
「こっちもお願いします!」
とは言い出せず、このまま様子を見ることにしました。
ついでに、ジッパータグが一つブチ切れていたので注文してきました。
こういったサービスの良さもファンの多い理由なのでしょうね。
購入価格も、同様にサービスが良いと良いですね。

写真は今年のGWキャンプ 新緑の塔の岩キャンプ場
初期の210dリップストップ生地のモデルです。
購入以来まるっと3年、殆どのキャンプで使用し、雨の日も風の日も(雪や嵐は経験していませんが)、カエル挟み込み事件も乗り越えて来ました。
マニュアルとは異なる、購入時にストアで教えて頂いた立て方が負担を掛けているのかは不明ですが、
少し前から3分割のリッジポール(ルーフのフレーム)の端の一節が少し歪んでいるなあ、と思ってはいましたが、先日のマイアミ浜オートキャンプ場で随分と歪みが大きくなってきたような気がしたため、後日にスノーピークストアへ預けに行きました。
ストアの店長さんと色々話しているうちに、
「ちょっと待ってください」
と言い、奥に行かれて、同じポールを持ってきて、歪みの比較をされている内に、
何と、
「こいつのを外して交換しましょう!」
と、その場でばらして曲がった節を、ちょいちょいっと手慣れた手つきであっという間に交換し、
「ちょうど予備が有ったので、料金は要りません」と、、、、
!!!!!なんと、無料で交換していただけました。

写真は交換済みのポール。交換前の曲がったポールは哀しいので撮影していません。
ただ、不思議なことに反対側の節は逆に本来よりも曲がりが少なくなっていました。???です。
本当ならばそちらも交換したかったのですが、『無料』では、
「こっちもお願いします!」
とは言い出せず、このまま様子を見ることにしました。
ついでに、ジッパータグが一つブチ切れていたので注文してきました。
こういったサービスの良さもファンの多い理由なのでしょうね。
購入価格も、同様にサービスが良いと良いですね。
Posted by 三匹づれ at 23:17│Comments(4)
│道具
この記事へのコメント
おはようございます!
おっ、これは神対応!
やはり近くに専門ストアが有ると、こんな時に助かりますよね…アフターもしっかりしているのでスノピは人気が有るのでしょうね!
我が家の小川幕もポールの曲がり有るんですが、小川は修理が大変なんで放置してます!
おっ、これは神対応!
やはり近くに専門ストアが有ると、こんな時に助かりますよね…アフターもしっかりしているのでスノピは人気が有るのでしょうね!
我が家の小川幕もポールの曲がり有るんですが、小川は修理が大変なんで放置してます!
Posted by ピーチマウンテン
at 2015年12月04日 06:55

おはようございます。
そんな対応があるとは!!
アフターケアは嬉しいサービスですね。
そんな対応があるとは!!
アフターケアは嬉しいサービスですね。
Posted by ※※の見習い
at 2015年12月04日 08:02

ピーチマウンテンさん、こんばんは。
このような対応のためのストアなんでしょうね。まあ、その分が製品コストに乗せられているのだとは思いますが(笑)
テント購入に当たって小川のティアラと迷ったのですが、アフターの安心感もあってトルテュにしました。
このような対応のためのストアなんでしょうね。まあ、その分が製品コストに乗せられているのだとは思いますが(笑)
テント購入に当たって小川のティアラと迷ったのですが、アフターの安心感もあってトルテュにしました。
Posted by 三匹づれ
at 2015年12月04日 23:36

※※の見習いさん、こんばんは。
アフターの良さが魅力の一つですね。そのために彼方此方にストアを展開しているのでしょうね。
でも、無料には正直驚きました。
アフターの良さが魅力の一つですね。そのために彼方此方にストアを展開しているのでしょうね。
でも、無料には正直驚きました。
Posted by 三匹づれ
at 2015年12月05日 00:08
