ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
三匹づれ
三匹づれ
シニアな三匹のダックスと中年夫婦。
私♂ 小さいことにこだわり、めんどくさいアラフィフ(アラカンになりました)。
相方♀ こだわらないくせに文句は一人前なアラフォー。
アイン♀ 二匹の母親 食べているときが一番の幸せ。大事なときには母親になります。
リーベ♀ 枝を咥えて走っているときが一番の幸せ。一番元気でやんちゃ娘。
ムート♂ アインの側に居るときが一番の幸せ。マザコン息子。

2011年夏から大ハマりで、月1目指して出撃中。
岐阜発です。
基本モバイルでの更新です。
オーナーへメッセージ

2015年09月26日

富士山を求めて〜新富士オートキャンプ場2・3日目〜2015年9月21日〜23日

シルバーウィークキャンプ、2・3日目です。

1日目の夜はファミリーやグループが多くで心配しましたが、夜はとても静かで朝までぐっすりと眠れました。

1日目の様子はこちらです。

2日目
朝、とても良い天気です。、、、が、富士の方を見ると1日目と同様にそこには巨大な白い浮遊物が!(×_×)

さあ、気を取り直して、今日は観光の日です。

と、その前に朝食を頂きます。
昨日のマグロのカマを出汁にした味噌汁と、桜えび、シラスのチャーハン、そして、金目鯛の開き。
美味しくいただくことができました。

富士山を求めて〜新富士オートキャンプ場2・3日目〜2015年9月21日〜23日

まずは白糸の滝へ。

富士山を求めて〜新富士オートキャンプ場2・3日目〜2015年9月21日〜23日

駐車場からまずは音止の滝へ向かいます。

富士山を求めて〜新富士オートキャンプ場2・3日目〜2015年9月21日〜23日

富士山を求めて〜新富士オートキャンプ場2・3日目〜2015年9月21日〜23日

途中の土産物店に地酒や地ワインがいっぱい置いてあったことにショックを受けました。

音止の滝を相方に抱かれて覗き込むアイン。

富士山を求めて〜新富士オートキャンプ場2・3日目〜2015年9月21日〜23日

しばらく滝を眺めていましたが、もういいって感じでしょうか。

[富士山を求めて〜新富士オートキャンプ場2・3日目〜2015年9月21日〜23日

ここからは階段が続きます。段差はダックスフントの敵です。胴長のダックスは段差を飛び越えることで腰に負担がかかり、ヘルニアを発症する危険性があると言われています。そのため、ここからは抱いて移動します。

平らな所に到着したら記念撮影です。

富士山を求めて〜新富士オートキャンプ場2・3日目〜2015年9月21日〜23日

鉄格子のなかにいるみたいですね。

そして、白糸の滝にようやく到着です。

富士山を求めて〜新富士オートキャンプ場2・3日目〜2015年9月21日〜23日

水しぶきが降りかかってとても気持ちの良いところでした。

ここでも記念撮影。

富士山を求めて〜新富士オートキャンプ場2・3日目〜2015年9月21日〜23日

おまけで相方と三匹。

富士山を求めて〜新富士オートキャンプ場2・3日目〜2015年9月21日〜23日

次の観光地は富士ミルクランドです。
白糸の滝散策で汗をかいたため、こちらでジェラートをいただきます。そして昼食をいただき、売店を見て回りましたところ、

ん?「富士山のおっぱい もむ、、、」??

富士山を求めて〜新富士オートキャンプ場2・3日目〜2015年9月21日〜23日

失礼、「富士山のおっぱい のむヨーグルト」でした。

ビールと同僚へのお土産とまとめて購入し、外で相方と「おっぱいヨーグルト」をいただきました。濃厚でおいしかったです。

次の観光地は田貫湖です。
富士山を眺めながら散歩をしようという計画でした。この日の天気はとてもよく、青空がまぶしくてとても暑い日になりました。

しかし、富士山は雲の中、、、、、、、。

富士山見えない、暑いだけ。この暑さは三匹にも厳しい(短足の三匹は路面から胴体が近く、路面の熱をもろに受けます)だろうと散歩を断念しました。
富士山を眺めながらの湖畔散歩を楽しみにしていた相方は、しょぼーん です。

次の観光地、まかいの牧場へ。
ここへは、観光というよりは食材調達です。

2年前に朝霧ジャンボリーに来た時、ここのモッツアレラチーズ作ったピザがおいしかったので、今回もそれをねらいましたが、、、、、、、モッツアレラチーズは置いてありませんでした。
代わりにソーセージとスモークチキン、そして3日目の朝ご飯用にパンを購入しました。

ここで夫婦はバカにならないスイーツ、もといアフォガート(御免なさいオヤジです)を食べ、三匹にはソフトクリームを。

空になったカップを被せられて、底を舐めるアイン。

富士山を求めて〜新富士オートキャンプ場2・3日目〜2015年9月21日〜23日

写真が切れていますが、舌が伸びているのがわかりますか?

明らかに迷惑がっているリーベとムート。

富士山を求めて〜新富士オートキャンプ場2・3日目〜2015年9月21日〜23日

富士山を求めて〜新富士オートキャンプ場2・3日目〜2015年9月21日〜23日

さて、2日目の夕食はピザなのでチーズが無いと始まりません。

次の目的地を道の駅「朝霧高原」にし、向かいました。

幸いにもここでモッツアレラチーズを手に入れることができ、ついでに割けるチーズも、

富士山を求めて〜新富士オートキャンプ場2・3日目〜2015年9月21日〜23日

更にビールも手に入れて、本日の現地調達は終了。
疲れたのでキャンプ場へ戻ることにしました。

キャンプ場に戻るとテントは随分と疎らになっていました。

ここからは、まったりモード。私は昼間からビールとチーズ。裂けるチーズはほとんど牛乳の塊といった風味で、チーズ臭いチーズの苦手な相方も食べやすかったようです。

三匹もまったり

富士山を求めて〜新富士オートキャンプ場2・3日目〜2015年9月21日〜23日

相方とアイン

耳の後ろに息を吹きかけられて、
富士山を求めて〜新富士オートキャンプ場2・3日目〜2015年9月21日〜23日

いや〜ん
富士山を求めて〜新富士オートキャンプ場2・3日目〜2015年9月21日〜23日

この口が悪いのか!塞いでやる!
富士山を求めて〜新富士オートキャンプ場2・3日目〜2015年9月21日〜23日

ってのを、延々とやってます。

それを眺めるリーベ
富士山を求めて〜新富士オートキャンプ場2・3日目〜2015年9月21日〜23日

リーベの髪型が良い感じのモヒカンになりました。(させられました? 笑)
富士山を求めて〜新富士オートキャンプ場2・3日目〜2015年9月21日〜23日

さて、夕食の前にお風呂をいただきました。お風呂がキャンプ場内にあって、しかも無料!なのはとても魅力的ですね。

夕食のピザ生地はこちらで冷凍生地を購入しました。生地は団子状態なので、適当な大きさに分けて、丸く延ばす必要がありますが、美味しい生地でした。

一枚目、マルゲリータ。

富士山を求めて〜新富士オートキャンプ場2・3日目〜2015年9月21日〜23日

コンボクッカーの蓋側を逆さにして上火を載せます。馴染んだ油が焼けてしまいますね、、、

富士山を求めて〜新富士オートキャンプ場2・3日目〜2015年9月21日〜23日

焼き上がりとビール(1リットルサイズです)。

富士山を求めて〜新富士オートキャンプ場2・3日目〜2015年9月21日〜23日

少し早かったかな?チーズの伸びがイマイチでした。

富士山を求めて〜新富士オートキャンプ場2・3日目〜2015年9月21日〜23日

二枚目はスモークチキンとハムを乗せて、チーズもモッツァレラともう1種類(名前は忘れました)のブレンド。


が、なんと火から下ろすときにクッキングシートが破れて真っ逆さまに!

幸い、大半は一緒に落ちたシートの上にひっくり返っただけで、地面にぼちょんでは無かったのでそのまま食べてしまいました。

そして、3枚目はオイルサーディン。このオイルサーディンは相方が家で仕込んできました。(チーズの下で見えませんね)

富士山を求めて〜新富士オートキャンプ場2・3日目〜2015年9月21日〜23日

三枚ともとても美味しかったです。この生地はリピート有りです。

三匹には、ラムのステーキ!

富士山を求めて〜新富士オートキャンプ場2・3日目〜2015年9月21日〜23日

私と一緒で三匹は臭い肉(失礼)が大好き!あっという間にぺろりんちょ。食べるのが早すぎて写真に収まりませんでした。(嘘)

そして焚き火をして、

富士山を求めて〜新富士オートキャンプ場2・3日目〜2015年9月21日〜23日

夫婦の語らいも束の間で、私は椅子でうたた寝、、、
そして、みんなでテントに入って就寝しました。


3日目
2日目もでしたが、今回のキャンプでは相方の方が早起きです。
相方に朝のコーヒーを淹れてもらい、爽やかな空気を楽しみました。

さあ、3日目は撤収です。いつもなら延長するのですが、帰りの道を考えると少しでも早いほうが。

我が家には珍しくテキパキと片付けをし(たつもり)、12時前にキャンプ場を後にしました。
管理人さんは動き回っておられて、お忙しそうだったので簡単に挨拶をさせていただき、看板犬ちゃんとも挨拶をさせていただきました。

富士山を求めて〜新富士オートキャンプ場2・3日目〜2015年9月21日〜23日

富士山を求めて〜新富士オートキャンプ場2・3日目〜2015年9月21日〜23日

富士山を求めて〜新富士オートキャンプ場2・3日目〜2015年9月21日〜23日

とても不思議な子で、人を警戒する様子は全くなく、人に寄っていくこともほとんど無く、自由気ままにキャンプ場内を徘徊していました。とても大人しい子です。

この日も天気は良かったのですが、富士山は顔を見せてくれません。
残念だったね〜と、言いながら富士の裾野を後にしました。

が、新東名を走っていると、ミラーには富士山が!

富士山を求めて〜新富士オートキャンプ場2・3日目〜2015年9月21日〜23日

最後の最後に姿を見せてくれました。折角なので清水のサービスエリアで、

富士山を求めて〜新富士オートキャンプ場2・3日目〜2015年9月21日〜23日

富士山にお別れをしました。

夫婦で、次に行くときは姿を見せてくれるようにお願いしたのは言うまでもありません。

帰路は、大した渋滞もなく、順調に自宅に到着し、三匹も疲れたのか

富士山を求めて〜新富士オートキャンプ場2・3日目〜2015年9月21日〜23日

アインはぐーすか。

10月は下旬に大事な行事があるのでキャンプを控えなければいけませんので、次は11月です。どこに行こうかな?


最後に、今回お世話になった新富士オートキャンプ場について

施設等に関しては多くの方が書かれていますので、そちらをご覧ください。
管理人さんはお忙しそうだったのでほとんどお話をしていませんが、にこやかで柔らかい感じの方たちでした。
毎晩の差し入れにも驚きです。

サイトは全て電源付きですが、少し狭めです。今回の我が家のように立ち木で区切られたサイトと、ロープで区切られたサイトがあり、グループの方はロープ区切りのサイトを連結?していて使いやすそう。
空いているときは車はサイト外に止めさせてもらえます。我が家も2日目は隣のサイトに止めました。

管理棟前の炊事場は流しが沢山有り綺麗にされていました。蛇口からはお湯がでますが、とても熱いので、気をつけてください。水の蛇口と重ねられますので、温度調整ができます。

トイレもきれいです。温かい便座にウォシュレット付き。
小便器は手回しのコック?(蛇口のひねって水量を調節する部位)が付いているので、その都度ひねります。が、強く出すと勢い余って溢れますのでご注意を。

お風呂はシャワー室に内湯(女風呂のみ)と、露天風呂があります。アメニティは有りませんが、無料で入れるのはとても嬉しいです。

屋根付きの焚き火会場が管理等の横にあります。我が家は参加していませんが、豪快な焚き火と楽しそうな話し声が見られました。

次は、もう少し空いているときに行ってみたいと思います。




このブログの人気記事
大津谷公園キャンプ場、予約制へ
大津谷公園キャンプ場、予約制へ

ゆったり平日キャンプ 大淀西海岸ムーンビーチ2020年11月27日〜28日
ゆったり平日キャンプ 大淀西海岸ムーンビーチ2020年11月27日〜28日

本日、お休みをいただきまして。
本日、お休みをいただきまして。

同じカテゴリー(その他)の記事画像
富士山を求めて〜新富士オートキャンプ場1日目〜2015年9月21日〜23日
昨日から明日まで。富士山の麓
朝霧ジャンボリー2 2013年5月25日~27日
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 2013年5月25日~27日
念願の富士山
同じカテゴリー(その他)の記事
 富士山を求めて〜新富士オートキャンプ場1日目〜2015年9月21日〜23日 (2015-09-24 21:19)
 昨日から明日まで。富士山の麓 (2015-09-22 19:49)
 朝霧ジャンボリー2 2013年5月25日~27日 (2013-05-29 22:22)
 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 2013年5月25日~27日 (2013-05-28 00:00)
 念願の富士山 (2013-05-24 15:35)

この記事へのコメント
こんにちは!

1日目も併せて読ませていただきました!

それにしても美味しそうな食のオンパレードで…酒も美味しく飲めますね!

10月に新富士に行くので、キャンプ場の情報や立寄りスポットのレポは非常に参考になりました…看板犬と会うのが楽しみです!

三匹ちゃんたちもグッスリで、楽しいキャンプでホントにお疲れなんですね!^ - ^
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年09月26日 13:47
ピーチマウンテンさん、こんにちは。

ドタバタしましたが、それなりに楽しく、まったりと出来た三日間でした。
朝霧高原周辺には子どもが楽しめる施設もいっぱい有りました。
参考にしていただけると幸いです。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2015年09月27日 12:49
おはようございます。

見るモノ、食べるモノが沢山あって楽しそうですね!
三匹さんも相方さんも三匹づれさんもとっても笑顔ですね!

帰り際に顔を出す富士山は意地悪ですね。

来月にこの近くに行きますので、必ず揉んできますね。
じゃなくてヨーグルトを飲んできますね!

フジヤマビールも飲まなきゃ♪
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2015年09月28日 06:20
※※の見習いさん、おはようございます。

とても楽しかったですよ!久しぶりのキャンプで、久しぶりの富士でしたから。やはり何処かへ出かけたときはその地のもので楽しみたいですね。
※※の見習いさんも楽しんできてください。飲むだけでなく是非、登頂制覇を。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2015年09月28日 07:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士山を求めて〜新富士オートキャンプ場2・3日目〜2015年9月21日〜23日
    コメント(4)